シオジリ_ストア

【電話番号】050-8884-6786
【住所】長野県塩尻市大門八番町2-10

2022/12 牛バラ肉の赤ワイン煮込み

『シオジリ_ストア(塩尻市)』へ。
駐車場はないので隣の『塩尻市営大門駐車場』(有料)へ。
シオジリ_ストア(塩尻市)の料理の写真とか
11時半に予約して行ったが、定食が出てきたのが 12時半。
なんの情報も与えられずに 1時間を水だけで待たされる客の不安と不満を想像できないか。
定食が届いた際にいつもこれくらい待つのか伺ったところ、混んでいるときはこれくらい掛かると言う。
承知しているのならば最初に告げられないか。
サラダやカルパッチョだけでも先に提供してくれればよいものを、定食スタイルに固執するため 1時間水のみ。
食事に合わせようともらったワインは、なにも口にできずに飲みきった。
どれだけ丁寧に作られた料理であろうと、無言で 1時間も放置するスタイルは理解できない。
ひとりだったら金を置いて帰っている。
そもそも駐車場のない店だから、ほかの客だって近隣の有料駐車場に駐めているんじゃないのか。
その時間をどうして無意味に過ごすことを強要されるのか。

お絞りもないし、テーブルに紙ナプキンもない。
訊ねたところ用意はないと言う。
ティッシュをお願いしたら持ってくると言ってそのままやって来なかった。

食事は全体的に濃い目でややしょっぱく、甘さは控えめでさっぱりとしている。
酒に合わせるにしてもしょっぱ過ぎだし、米に合わせるには甘味が足りない。
だのに、米はデフォルトで大盛りだった。