讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店

【電話番号】0265-76-2988
【営業時間】1100-2200(Last order 2130)
【定休日】(・△・?)
【住所】長野県伊那市山寺263-1
【お得情報】毎月一日は釜揚げうどん半額の日

2015/5/22 伊那街道13蔵 第15回初夏の呑みあるき後

伊那街道13蔵 第15回初夏の呑みあるき』後、
結構へべれけな状態で、『丸亀製麺』にて晩ご飯。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)

「だし玉肉うどん(大)」(590円)+「ちくわ天」(110円)
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
今、Web を確認したところ、
> みんな大好きな玉子焼き。
> 焼きたてのアツアツだったら、さらに幸せですよね。
> 今回は、そんなアツアツ玉子焼きをうどんにのせちゃいました。
> その名もだし玉肉うどん!
> http://marugameseimen.blogspot.jp/2015/03/318.html
と記載があるけれど、
この玉子焼きがうすらぬるく、
尚かつ仕出し弁当の隅っこにあるもののごとく不味で、
酔いも醒めた。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)

「ぶっかけうどん(並)」(290円)+「かしわ天」(130円)+「ゲソ天」(130円)
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
げそ天旨いね。
げそ天だけ。
うどん(麺)はほんと酷い。

しかしこう、うどんが不味いうどん屋ってなんで成立するんだろう。
『丸亀製麺』がチェーン店らしく安いものって、
うどんを単品で注文したときのみでしょ。
安くなくて、美味しくないって、どうよ。

うどん好きだからたまに来ちゃうけどさ。
ああ、そういことかw

いやいや、
『丸亀製麺』が本場香川県に出店した一号店が三年で閉店したのが先々月の話。
やっぱ、正常な味覚には高くて不味いのがバレただよ 。゚(/∀\*)゚。


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2014/5/1 毎月一日は釜揚げうどん半額の日!

丸亀市が本社どころか丸亀市に支店すらない神戸市が本社の『丸亀製麺』では、
朔日に饂飩半額という太っ腹企画を行っていると訊いて、
すいすいーと行って来た ~(・∀・~)

「釜揚げうどん」+「ちくわ天」トッピングとか
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
饂飩が半額って割に 500円超えたかー、
トッピングは恐ろしかねー、
と思いながら席に着くと、
竹輪天がふたつ・・\(・A・)/ ひっついていた・・

こんな油吸い取ってばよばよの練りもんふたつも必要ねーわ!
天麩羅が引っ付いてるせいでふたつ皿に載っちまったんだよ!
まさに抱き合わせ商法 \(・∀・)/ www

饂飩は前回からの印象とあまり変わらず、
少しやわめで、少しつるっとして、少し腰があるといったもの。
その辺のスーパーで買う冷凍饂飩未満である以上、
わざわざ外で喰うメリットはどこにあるのか。
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
『丸亀製麺』の饂飩は安いと思わないし、
上述のとおり食味いまいちだし、
トッピングも不味で、
出汁は鰹の香りがぶいぶい舞ってるだけ。

セルフでトッピングを取ってく仕組みは、
俺みたいな手提げ鞄を持って入店する客には甚だ迷惑だし、
だのに 13時半入店のこの日(平日)でも客はたんといる。

いつもこんな時刻でもこんないるのかな。
それとも饂飩半額の日だから?
言ってみただけで解答に関心はない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2012/11/29

牡蠣フライが食べたい。
そう云った俺の主張はリジェクトされて、
嫁と一緒に讃岐うどん (・∀・)人(・∀・)ィェィ

『丸亀製麺』に着いたのは開店時刻(11時)を少し回ったころ。
だのに、
なぜか、駐車場は半分以上埋まっており、
なぜか、店内の行列は玄関近くにまで達している (・A・)
平日の午前中だぜ?馬鹿じゃねーの?(含俺)

『丸亀製麺』の注文方法(セルフ)は少々独特なためか、
その注文方法を説明するのに半ば専属の店員さん(おばちゃん)が列の周りをホバリングしてらしたが、
我が家は前夜に同店ホームページにある「讃岐式注文方法」を嫁と熟読し、
ありとあらゆる事態を想定したシミュレートしていたので完璧 (・∀・)人(・∀・)ィェィ

注文する物も決まっていたのだけど(→「バラ天かけうどん」)、
「日替わりセット」なるものがあることを店頭で知り、
嫁はそれに変更した。
> ありとあらゆる事態を想定

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
さて、並ぶこと十分ちびっと。
何度も聞き返す小声の男性店員さんにうどんをオーダーし、
またしばらく待ってからうどんを受け取り、
「野菜かき揚げ(130円)」と「いなり(100円)」を皿に取って、
会計を済ませて、
さあ、いざおうどん (~・∀(~・∀・)~

 ここで初めて、
 「バラ天かけうどん」が
 ぶっかけでないことに気付く。
 > ありとあらゆる事態を(ry

ちなみに、
ホームページで見た「わさびいなり」が食べたかったのだけど見当たらず、
おばちゃん店員に訊ねても首を傾げてお稲荷さんだけと云うので、
伊那にゃ端から(はなから)ラインナップされていないのかも ァゥ┗(D:)
> ありあら(ry

「バラ天かけうどん(大)」
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
茹で立てのうどんが旨くない(想定外)。
少し硬めで、
腰はなく、
歯を立てるとふっつりと切れる。

 んだこれ。
 (・A・)・・・ ← 昨夕から楽しみにしてた嫁
 CGC(冷凍うどん)のが圧倒的に旨いじゃん。
 (・A・)うん

かけの汁(つゆ)は普通に普通。
家で普通にお出汁を取って、
しょっぱめに味付けたらこんな感じ。
いや、適当にやってもこれよりは自分好みに美味しくできる。

130円のかき揚げは『某ショッパーズ』の 100円並で、
大好きなお稲荷さんは甘すぎて俺のおいなりが身震いする始末。

バラ天の海老ちゃんは美味しかった。
うん。
海老凄いね。

でもさ、
ホームページでも「バラ天うどんフェア」なんて銘打ってるけど、
会計は「かけうどん」と「バラ天」が別個になされてて、
ぜんぜんお得感なし \(・A・)/
レジ打ち店員さんのミスと思って俺確認しちまったよ。

「日替わりセット」
讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)
こっちの釜揚げうどんは、
少し柔らかめで ← NEW!!(※)
表面は粉が溶けたようにぬめぬめし ← NEW!!
腰はなく、
歯を立てるとふっつりと切れる。

そして、
うどんが長くて猪口に移しづらい ← NEW!!

そしてその猪口の中の汁(つゆ)は、
市販の昆布つゆとめんつゆ(鰹出汁)合わせて薄めた方が美味しいかなと思える代物。

※ レジにあった説明書きには、釜揚げうどんは「もちもち」していると書いてあるので、店側としてはやわらかうどんを提供しているわけではなく、冷水で引き締めていないもちもちうどんを提供しているつもりのようだが、やわらかい表面がぬめぬめしたやわらかいうどん以外の何者でもない。

「日替わりセット」付属のおにぎりは通常に提供されているおにぎりなのだろうが、
柔らかくて少しねっちりしているのにも関わらず、
噛むとぼろぼろになるマジカルおににり (・A・)

なんでもかんでもやわらか仕様。
『やわらか製麺』って店名だったら来なかったのに。
・・・
いや、興味は湧くけど。

まあ、
車の行き交いが多くて出入りしづらいし、
駐車場は軽いスロープになってるのでローダウンしてるとこれまた出入りしづらいし、
もう来なくて済む味だったのは好いこととしよう。

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 伊那店(伊那市)

この日、
偶然にも『諏訪店(諏訪郡下諏訪町)』でランチうろんした友人うおさん。
氏に下諏訪の混み具合を訊ねたら、
11:45 に入店して 12時には出たとのこと。

ファストフードはこうあるべきだよなー。
それにしても喰うのも早いんだよ、うおさん (^▽^桜)

さらに友人をぴまで夜に『丸亀製麺』に行ったみたい。
そしてうまいうまいと云う。
俺の感想を聴いておいて、うまいうまいとわざわざ云う。
ファストフードのチェーン店なのにお店やスタッフによってずいぶんと変わるみたい。

それにしても、
みんなうどんが好きだねー \(・∀・)/


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

メニュー抜粋(2012/12/01)
うどん
釜揚げうどん(大)380 yen
釜玉うどん(大)430 yen
明太釜玉うどん(大)480 yen
ぶっかけうどん(大)380 yen
かけうどん(大)380 yen
ざるうどん(大)380 yen
※ (並)は(大)より 100円安い。
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ