マクドナルド 361伊那店

【電話番号】0265-73-1889
【営業時間】24時間営業(朝マック0500-1030)
【定休日】年中無休
【住所】長野県伊那市中央4703-1;高遠線沿い

マクドナルド 箕輪ベルシャイン店

【電話番号】0265-70-5533
【営業時間】24時間営業(朝マック0500-1030)
【定休日】年中無休
【住所】長野県上伊那郡箕輪町三日町909-3

2020/10 誕生日のマクドナルド

誕生日の 2ヶ月ほど前、お誕生日に食べたい物と言って、子は書斎に絵を持参してきた。
マクドナルド
そんなに『マクドナルド』が食べたいなら週末に連れて行くよと提案しても、お誕生日に食べたいのだと言う。

そして、誕生日には子の望むとおりに『マクドナルド』と『フランセ板屋』で子の食べたい物を揃えると、翌朝、\すっごい楽しかった!/ と感想を述べてくれた。
(・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィ


2018/5/3 商品の内容ミス多発

先月、『マクドナルド 361伊那店』に電話注文したところ、
「チキンマックナゲット」のソースが二個とも付属していなかった。

今日、『マクドナルド 箕輪ベルシャイン店』で電話注文し受け取りに行った折には、
前回の反省から、相変わらず内容確認をしない店員の前で中身を開けて確認。
「チキンマックナゲット」のソース(三個)の付属を目視し、安心して帰宅したら、
注文したソースと違ってた。。

この類は今に始まった話ではないし、
高頻度で発生する。
どうなってんだ?> マクドナルド


2016/12/17 ドナルド ナノブロック コレクターキット

とにかく、子が「チキンマックナゲット」を与えると大喜びするので、
この歳になって『マクドナルド』に時折行くようになった (・∀・`*)
でも、好きなのは朝マックなので、もっぱら 10時半以前に訪れる。

『箕輪ベルシャイン店』の店員さんたちは、
いつも丁寧で応対も柔軟なので、
最近は『箕輪ベルシャイン店』ばかり行く。
※ そのため、『361伊那店』として始めた店評だが、タイトルに『箕輪ベルシャイン店』も併記しておく。

今回は 15ピースの限定品があったのでそれを購入 (σ・∀・)σゲッツ>「チキンマックナゲット」
マクドナルド ソースも期間限定で「クリーミーチーズソース」と「フルーツカレーソース」というのがあり、
ひとつずつくださいって伝えたら、
それらと「バーベキューソース」、「マスタードソース」もくださった (人∀・)イエイ
マクドナルド
その買い物ついでに購入した「ドナルド ナノブロック コレクターキット」。
マクドナルド なんでドナルドなのに「Ronald」ってスペルの??って思ったけど、
英語での原名は「ロナルド・マクドナルド(Ronald McDonald)」なんだって。

で、残りの2キャラの名称が分からないんだけど、
泥棒みたいのが「ハンバーグラー」、
チキンナゲットの材料であろう鳥が「バーディー」だそうな。

ハンバーグラーっていつごろから見なくなったのだろう。
と思ったら、
> 2003年ごろから、ドナルド単独でのCM出演が増え、その後あまり登場しなくなった。
って Wiki に書いてあった。
きっと改心して泥棒稼業から足洗っただね (・∀・)ノ゙


2016/10/19 テキサスバーガー

今、「ハッピーセット」でプラレールを扱っていると知ったので、
これか、これをもらいましょー!\(・∀・)/
って事前に決めて行ってみたら、選べないのね・・
マクドナルド 361伊那店 『マクドナルド』に行ったついでに、
やたらと SNS で喧伝している「テキサスバーガー」も注文。
しかし、店内で食べて行くと言っているのに、
なぜか「ハッピーセット」は紙袋に入れられた状態でトレイの上に。
こういうもの?それとも店員のちょいミス?
マクドナルド 361伊那店
「テキサスバーガー」(670kcal)
マクドナルド 361伊那店 > ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)と、サクッと揚げた歯ざわりの良いフライドオニオン、チーズ、旨みたっぷりのベーコンを使用しています。生地を一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、もちもちとした食感で非常に食べ応えがあります。さらに、スパイシーなバーベキューソースと、ピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが100%ビーフのおいしさを引き立てます。

まさに説明どおりでボリューミーで非常に食べ応えがある。
でも、魅力に欠けており、ひと口、ふた口で飽いてしまう。
後半しんどかった。

しょっぱいっていう声も聞いていたけれど、
食べている間はそれを感じなかった。
ただ、食後、へらがひりひりする。
いや、これは塩分というよりマスタードレリッシュのせいか。
じゃあ、別に悪いものではなく特性か。

> 古き良きアメリカのイメージであるテキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドで素朴な味わいを追求したバーガーです。

> ワイルドで素朴な味わい
これは同意できるけれど、

> 古き良きアメリカのイメージであるテキサスの荒野が目に浮かんでくるような
これはないかった (ヾノ・∀・`)ナイナイ
だいたい今も昔もアメリカ行ったことないし。


2016/10/10 家族で初めての店内飲食

子のお洋服買い物巡りの前に家族で朝マック。
マクドナルド 361伊那店 (・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィ

子、『マクドナルド』店内で食べるのは初めてだし、
猫舌というか、温かいものも苦手な傾向があるのでどうかなって思ったけど、
嫁の好物の「マックグリドル ソーセージ」にむしゃぶりついていた。
マクドナルド 361伊那店 なんでおまえらそんなへんてこなもん喰うん?´・ω・`

ひと口食べて覚醒。> 「マックグリドル ソーセージ」
マクドナルド 361伊那店
コーヒーも飲みたがる。
マクドナルド 361伊那店
「チキンマックナゲット」にもがぶりつく (*´ч`*)
マクドナルド 361伊那店

2016/8/26 必勝バーガー ビーフ&パイン

『マクドナルド』の新作「必勝バーガー ビーフ&パイン」が好評なので行ってみた \(・∀・)/
マクドナルド 361伊那店 > 2枚のビーフパティに、ジューシーなパイナップルとオリジナルソースの組み合わせが夏にぴったりの、元気が出るバーガーです。
だって!(人∀・)♪

「必勝バーガー ビーフ&パイン」(606kcal)
パイナップル甘過ぎ。。
そういうパイナップルなのか、シロップ漬けなのか。
酢豚の中のパイナップル万歳!の俺が甘いと感じた。
俺は汁気と酸味を期待していた。

一方、ソースはその存在が際立っていて(量たっぷり、味濃すぎ)、
パイナップルをなおのこと甘いだけの食物にしていた。

今回は「バリューセット」(必勝バーガー ビーフ&パインの場合 740円)にしたでほかにもあれこれ。

「チキンマックナゲット 5ピース」
> 外はカリッとゴールデンブラウン。中はジュワッとジューシー。絶妙の温度管理と時間で揚げられたマクドナルドの自信作です。
ソースは「バーベキュー」と「マスタード」の両方をいただいた。
「マスタード」旨いね (ノ)・∀・(ヾ)

「プレミアムローストコーヒー(M)」
> 高品質のアラビカ豆だけを使用したマクドナルドのオリジナルブレンド。香り、苦味、コクのバランスのとれた味を実現しました。
ホットだけと思って注文したら、
アイスも選べると言うので、なんとなく流れでアイスに!
その際、炭酸やレーコーはあまり薄まって欲しくないので、氷抜きをお願いした。
で、てっきり、氷分が減ったちんまりとしたものが差し出されるのかと思いきや、
ぬくといアイスコーヒーがなみなみとやってきた。

ホットのあの小さいカップを予想していたら、でっかいカップでなみなみと。。
ろくに飲みきれずに持ち帰った (^▽^桜)
ありがたいのか?w

そして、レーコー用になっているのかにっがいね。。w
飲みきるのしんどかった。。w


マクドナルドの裏技 / お得情報 / Hacks / Tips / というか備忘

・ドリンクの氷抜きをお願いできる。
 しかも氷のない分、ドリンクを増やしてくれる(増えないケースあり)。

・お冷やをお願いできる。
 紙コップ(プラコップ?)で提供してくれる。

・チキンマックナゲット注文時にバーベキューソースとマスタードソースの両方をもらえる。
 両方くださいと言うだけ。

・マックフライポテト注文時にケチャップをもらうことができる。

・ハッピーセットの注文に年齢制限はない。
 けど、ドリンクにコーヒーの選択肢がないところを見ると、やっぱ子供対象の商品ではあるね (^▽^桜)

・10時半前後の注文で朝マックとレギュラーメニューを食べる。
 「朝マック販売店舗では10:30からの販売となります。」という制約があるが、いつも電話で注文してから 10時半ころ受け取りに行くので(>『箕輪ベルシャイン店』)、「マックフライポテト」もお願いできるか訊いたら、10:25 ころから作り始めるので OK とのこと!朝マックとフライドポテトの両方がいただける仕合わせ。子どもが大喜びで、フライドポテトばかり食べていた、、ともかく、うちは朝マックのメニューが好きなので、この発見はありがたい (人∀・)♪(2017/7/30)

ほか、出来たてのポテトフライを頼んだり、それを塩なしにしてもらったり、ハンバーガーのカスタマイズ(ピクルス抜きとか)などがあるけれど、俺には関係ないので記載しない。


2016/4/28 クラブハウスバーガー

Twitter 乏SNS で好評の「クラブハウスバーガー」。
マクドナルド 361伊那店 > 今回のクラブハウスバーガーはめちゃヒット!!うますぎる、星4.5!
とか、星の上限を明示しないで言い出すところが バカッター 乏SNS。

お肉食べたいなーって思ってたところなので、
『柴田ゴム』で用を済ませてから行ってきた。

店員さんに「クラブハウスバーガー ビーフ」(519kcal)くださいなと伝えると、
マクドナルド 361伊那店 マクドナルド 361伊那店 「Mセット」(790円)ですね!
という感じに一方的な決定を言い渡してきたので、
えっ、はい、じゃー、それで!
となった (・∀・`*)

ひとりで食べるとポテトのMって多いね。
マクドナルド 361伊那店 いつまで経ってもなくならないし、
食後の楽しみにしてたストロベリーシェイクに辿り着くころには、
食事がしんどくなっていた。> ポテト

メインの「クラブハウスバーガー ビーフ」は、
バンズがしっかりしてて値段相応に外食のハンバーガーって感じはしたけど、
マクドナルド 361伊那店 俺は『マクドナルド』にこういうのを求めてはおらず、
くたくたになった潰れ気味 or ぺしゃんこになりかけのバンズが食べたかったようだ。> 『マクドナルド』


2016/4/16 初ハッピーセット

「ハッピーセット」なんて景品に釣られて買う奴がいんだから分かんねーよな、
と思ってたけど、
子が『トミカ』に興味を持てば親も持たざるを得ないわな \(・∀・)/
と喜んで行ってきた。
マクドナルド 361伊那店 予め注文していったので、
50くらいの社員っぽいおさんに、
「予約をしたxxと言います」と伝えると、
いらっしゃいませの挨拶もなしに、
「ああ、はい・・」
だってw
マクドナルド 361伊那店 耳の穴にドムドム詰まってんのかぼけ (」゚Д゚)」


2015/8/4 アボカドバーガー

『マクドナルド』で本日 \「アボカドバーガー」登場!/ とのことで、
早速買いに行ってみた。>『361伊那店』 (:D)╋∈ヒューン
マクドナルド 361伊那店
夏休みだってのに子どもらの影ひとつなく、
駐車場はがらがらで、
店員は過剰なほどにぞろぞろで、
調理時間以外まったく待たずに購入できた。
ありがてぇ (人∀・)

「アボカドビーフ」
マクドナルド 361伊那店 ひどく、しょっぱい (・A・`*)
ダイペで流しながら喰い、
食後には歯磨きもしたのに、
舌に残る塩気とぞわぞわしたスパイシー感。

「アボカドえび」
マクドナルド 361伊那店 「アボカドビーフ」を二個買おうと思ってたけど、
なんとなく興味のないこっちの海老を一個購入。
したら美味しかった。
嫁もこっちが気に入ったみたい \(・∀・)/

どちらのハンバーガーもメニュー写真ほどじゃないけれど、
アボカドのチャンクがわりあいごろごろしてて、
アボカドバーガーの名前とおりの物だった。

ふたりの昼飯にこんだけじゃ足りないので、
「チキンクリスプ」二個とフレンチフライも注文。
マクドナルド 361伊那店 「アボカドビーフ」がしょっぱい以外は満足だった (・∀・)ノ゙

※ 写真はその内アップする。(2015/8/28)
 ↑用意はした。(2015/11/14)
 ↑明日付でアップしよう。


2015/6/27 朝マック@『箕輪ベルシャイン店』

9時半。
『ベルシャイン 箕輪店』に買い物に行ったらやってない。
憤慨しながら開店時刻を調べたら 9時半オープンは日曜日だけだって・・(本日土曜日)

手ぶらで帰宅もなあって駐車場の片隅にある『マック』へ。
ドライブスルーにえらい車が並んでるけど、
エンジン掛けっぱなしにして、
店内と同じくらい待たされて、
店内でメニュー見て、座って待ってた方が健全じゃないの?
馬鹿みたいっていつも思う。(※)

さて、そんな『マック」で購入したバーガーは以下のとおりの貧乏セレクト!\(・∀・)/
マクドナルド 361伊那店 「ソーセージエッグマフィンコンビ(プレミアムローストコーヒー)」(350円)
「ベジタブルチキンマフィンコンビ(プレミアムローストコーヒー)」(350円)
「ソーセージマフィン」(100円)
「マックグリドルソーセージ」(120円)
「チキンクリスプ」(120円)
マクドナルド 361伊那店
食前に軽い異物混入チェック \(・∀・)/ 自分の身は自分で守れ!
マクドナルド 361伊那店 マクドナルド 361伊那店 さて、何年か振りで楽しみにして食べた「ソーセージマフィン」は、
なんかパテ(ソーセージ)が臭い。
魚肉ソーセージみたいな匂い。

そんかし「チキンクリスプ」は旨いね (人∀・)
これはよい。

嫁が好きな「マックグリドルソーセージ」は相変わらず甘ったるく、
そいでも嫁はやっぱり好きみたい。
マクドナルド 361伊那店 それにしてもパテとパンズを真っ直ぐに並べることがそんなに難しいか?> 『マクドナルド』

「ベジタブルチキンマフィン」はあまり印象ないや。

※ これ、以下の記事見つけた。盛況なんだ!
 あまり知られていないが、マクドナルドの強みは売上の50%を占めるといわれているドライブスルー。1977年に日本で最初に本格的にシステムを導入すると、30年かけてドライブスルー併設店舗を全国約1300店舗まで拡大、全店舗の3分の1でドライブスルーのサービスが展開されている。

 またドライブスルーには店内でも熟練度が高く優秀なスタッフが担当することになっている。マニュアルでは車がオーダーボード(注文看板)についたら即座に対応し、商品の受け渡しと代金の授受を含めトータル90秒以内でサービスするよう決められているので、

- http://news.livedoor.com/article/detail/4513533/ -


でも、俺が馬鹿なの?って眺めてたステップワゴン、5分以上待たされてたよ?


2014/10/16 上海福喜食品有限公司

なにごともなければ特に行く気にもならないのだけど、
このご時世にトレーサビリティもへったくれもない
どこ産のなに肉かも把握していない三下企業から飲食物を購入するという
博打的高揚感を味わうために
いざ今年初マック \(・∀・)/ イザ!!

セットのドリンクってのはシェイクでもよいか確認したら、
笑顔で「ハイデキマセーン」って長音付きで棒読みされた。
笑顔と「はい」の時点で OK と判断仕掛けたところにまさかの否定形。
あのゴリーテイル、人類とのコミュニケーション学べよ。

「イカスミバーガー」(580kcal
マクドナルド 361伊那店 あれ?すげー旨いし、超好み ゜+.(人∀・)゜+.゜
なにこれまた食べたいwww

やっぱ死んだ牛の肉 100% ってのは伊達じゃないんか。
いやまじ旨かった \(・∀・)/ www
マクドナルド 361伊那店
その他、
「マックフライポテト S」(249kcal)は、
表面カリっで、中シュワっとしてて、
『マック』じゃ今までで一番旨いフレンチフライだなって思いつつも、
振り返るほど喰ったことねーやとか思ったりもするし、

「マックダブル」(434kcal)は、
噛みやすいようにバンズとパテがぺしゃんこになってる親切仕様だし、

「マックシェイク」(206kcal)は、
嫁がずびずび飲んじゃうし、

そもそも『マック』で買ってんだから
いちいちメニュー名に "マック" なんて冠する必要ないと思うし、

関西弁を使う人たちがまくどがどうの言ってるけど
当の『マクドナルド』が「マック」って名乗ってんじゃんとふと気付いたりもした。

いただきました (:D)┓ウホ


2010/2/7

大鹿村+豊丘村へドライブへ行く前に腹ごしらえマック。

 お前、おなかは?
 (・∀・) すいてない
 じゃあ、ひとりでマック食べるわ。
 (・∀・) あるなら食べるよ

ィェーィ(*´・∀・)(・∀・`*)ィェーィ

ふたりぱくぱくマック。
美味しかったけど、
大鹿村散策中、ずっと胃もたれ。
ィェーィ(*´・∀・)(・∀・`*)ィェーィ

「ソーセージエッグマフィン」
マクドナルド 361伊那店 何次元ダイニングで調理しているのだろう?と、
ぼくらを wktk させる近未来的フォルム。

① ところで、
マックのトレイには
 一人でも多くの子に、
 バランスよく "食" を選べる子になってほしい。
とあった。
それはとてもとても素敵で大切なことだけど、
まるではとぽっぽやおざーが納税の尊さを
国民に訴えかけるような
奇妙な感覚に陥ってしまった。
あれはなんだったのだろう。

② ところで、
マックのコーヒー、
うまいね (^▽^桜)ナニゲニ

なんで、
俺マックこんな褒めてんだw


桜ん坊ブログ:氷下がり(下伊那郡大鹿村)
桜ん坊ブログ:豊丘ドライブ(豊丘村)


2010/1/16

マクドナルド。
361伊那店 → 寒い伊那店 (:D)┓w
店内暑し。

嫁の初朝マック。
俺の初マフィン。
ィェーィ(*´・∀・)(・∀・`*)ィェーィ
マクドナルド 361伊那店
さて、
マックのハンバーガーは不味いし、
ドムドムは見つからないし、
モスのハンバーガーだって美味しくないけど、
マックのマフィンっちゃめちゃうまいね (・∀・)love
「ハッシュポテト」も好きになれそう。

「メガマフィン」
マクドナルド 361伊那店
「ハッシュポテト」
マクドナルド 361伊那店
「マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ」
マクドナルド 361伊那店 グリドルは甘くて苦手だけど、
嫁はマフィンよりこっちのが好みみたい (・∀・)♪
どっちも好きだけど、
敢えて選ぶならということだそうだ。

パン粉塗れの椅子はがっかりだったけど、
冬の陽光差す窓際は快適だった。
また来るぜ (・∀・)ベイベ

これで頑張って起きられた週末の朝のご褒美が、
三澤のモーニンだけから
その選択肢の幅が倍になった (・∀・)v

なによりマックは、
一回で一日分のカロリーを補えるようなお得感 (・∀・)!
ジャンキーだけど増量期にはばっちしよ。
※ 実際には「メガマフィン」+「ハッシュポテト」で 834kcal だってよ。

さ、
これから八ヶ岳リゾート行ってきまう。
ィェーィ(*´・∀・)(・∀・`*)ィェーィ

※ 今回は気分的な都合により、文章内のお店の名前を『』で括っていません。億が一文句のある方は、その見苦しいディスプレイにフェルトペンで直書きしたらよろし (・∀・)ぷ