海鮮食堂 めしや

【電話番号】0265-72-1238
【営業時間】1100-1400, 1700-2000
【定休日】なし
【住所】長野県伊那市西箕輪8103-1

2016/8/31 特製めしや丼+サーモントッピング

以前にいただいた「謝恩クーポン券」を持って『めしや』へ。
既に数台駐車されているのに \準備中/ となっていたけれど、
単に店員さんのうっかりだった (・∀・)ほっ

さて、当の「謝恩クーポン券」(トッピングサービス)だけど、
千円以上の食事じゃないと使えない残念な縛りがあるので、
豪勢に「特製めしや丼」をオーダー (σ・∀・)σ

「特製めしや丼」(1200円)+「サーモン」トッピング(クーポン使用)
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか ごはんはいつもどおり大盛りも勧められるけど普通盛りにしてもらった。
でも、大振りな刺身に対してごはんが足りなくなるかな?
と思って調整しながら食べてたら、
後半ご飯ばっかになってまった (´-ω-)
難しいw

どんぶり上の刺身は相変わらず厚く、大きく、その上旨く、
割高感のある店の割にいつも人がいるのはこの美味しさ故だろう。

あとは漬け物が市販のまずい柴漬けなんかじゃなければなお嬉しいんだけど。


メニューの写真:
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか

関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2016/7/29 海鮮冷やし中華

俺の前に注文している先客不在で提供まで 15分。
『めしや』は時折妙に時間を要する。

「海鮮冷し中華」(950円)
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか 刺身はたったの四枚(鮭と鰤がそれぞれ二枚)。
見た目から言っても、
海鮮冷やし中華というよりトマト冷やしだろう。
海鮮の要素が弱すぎ。
でも刺身は旨い。
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか 賽の目に切られた大量のトマトを箸で食べるのがめんどくなったので、
途中でスプーンをいただいた。

全体的に味はよかったけれど、
税込で千円超える内容ではなかろう。
価格に文句があるなら次はランチか。

夏休みに入ったせいか、子連れの客が二組、
俺みたいなひとり客が四名。
まだ 12時前だってのにこのご盛況 \(・∀・)/


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2016/4/7 特製めしや丼

バイトの子の声が小さくか細くすごく聞きづらい。
そんな子が、「しろめしとしゃりどちらにしますか?」
と訊いてくるギャップにやや萌え (人∀・)もえ

「特製めしや丼」(1200円)
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか 切り身が厚く、でかく、特に鮪は分厚くて、
しかも美味しかったので、
ほくほくできた \(・∀・)/

いいかも知れない。


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2016/2/18 牡蠣フライ定食

この日は『めしや』さんの日替わりで牡蠣フライがいただけると聞いて飛んでった。
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか
11:20 ころに入店すると既に数名の先客。
お店のおねーさんにどこでもどーぞと席を勧められたので、
明るいテーブル席へ (:D)┛= ィェ-ィ!!
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか
注文は決めて来たけれど、
思ったよりメニューが豊富で少し迷いつつも牡蠣フライを注文。
すかさず、ごはんの大盛り(無料)を提案してくださったが、
普通でおなしゃすした (:D)┓モコ

「カキフライ定食」(日替わりランチ 850円)
海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか \どん/

ごはん、普通盛りっていったじゃん (・A・)
きっとこれが普通なのだろうけどw

海鮮食堂 めしや(伊那市)の料理の写真とか さて、
お盆の上にソースが載って来たので、
お魚屋さんだからソースは机に置いていないか、
あるいはこの薄い色からいって牡蠣フライ専用だったりするのかも知れない (人∀・)
と推測して牡蠣をいただくと、無性に脂っこい。
ボトルの中身は紫蘇ドレッシングでした。
どおりでオイリーです。
ありがとうございました (:D)┓モコ

まだ牡蠣は三個残っていたので、
テーブルにあったソースを掛けていただく(醤油でもよかったな)。
今度は脂っこくないねと、
ご飯を口に追加投入してもぐもぐ満足していると、
お盆の上に白いものが載った小鉢がふたつ。。
ひとつはデザート、ひとつはタルタルソースでした。
牡蠣がもう一個しか残ってません。
ありがとうございました (:D)┓モコ

粘度のあるタルタルソースはやや違和感があるものの美味しかったし、
細く柔らかな繊切りキャベツも好み、
薄味のみそ汁も大量ゆえの薄味だろう、これもよい。
問題は配膳時の配置だ \(・∀・)/

そもそもタルタルソースがみそ汁の影に置かれていることが今回の事態を助長した。
まあ、次からは失敗しないからこのまま改善されなくても一向に構やしないけど (^▽^桜)


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ



メニュー(2016/2)


メニュー(2016/2)
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ