寿司政

【電話番号】0265-72-2480
【営業時間】1130-1330, 1700-2300
【定休日】月曜日
【住所】長野県伊那市伊那荒井元町3382

2016/3/24 おまかせ握り

おまかせで握りをお願いした。
平常の言葉遣いどおり「お」を付けるとおにぎりになってしまうが、
お鮨である。
寿司政(伊那市)の料理の写真とか 寿司政(伊那市)の料理の写真とか しかし、おまかせじゃ量が足りないだろうから、
したら追加かなって考えてたけど、
食味の良さからしっかり味わっているせいか、
存外おなかが膨れて満足 (ノ)・∀・(ヾ)
寿司政(伊那市)の料理の写真とか【:3ω ← アナゴさん 寿司政(伊那市)の料理の写真とか巻き納め ٩('ㅂ')۶ 普段は Oレーンどころか Eレーンしか行かないものだから。
立ち店でいただくと贅沢したなーってなるね \(・∀・)/

水槽を泳ぐ皮剥ちゃんが気になって仕方なかったけれど、
そいつはいつか時宜にかなえば。


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2015/7/26 薔薇ちらしと上寿司

鮨をいただきに『寿司政』さんへ ≡(「・∀(「・◎(「・∀・)「

「寿司 上」(2500円)
寿司政(伊那市)の料理の写真とか
「バラちらし」(2000円)
寿司政(伊那市)の料理の写真とか
鮨もちらしも美味しく、彩りよく、
なにより子連れが歓迎された雰囲気がとてもありがたかった ゜+.(人∀・)゜+.゜

夜はまた違う雰囲気ということで、
ほんとはそっちに伺いたいところだけど、
愛子がいるとなかなかねえ (・∀・`*)

でも、昼もお任せはいただけるようなので、
いつかお願いしたいところ (:D)┓モコ


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2009/3/21

三つはし』を出てふたり、なにを喰おうかと冷たい風の中思案しながら市街をてとてと歩く。ふと、以前から伊那で鮨を食べるならここと同僚に薦められていたお店が思い浮かんだ。

周りの店は居酒屋のせいか、それとも明日の駅伝(※)のせいかまだやんやと賑わっているがここは客がはけて一段落ついたような雰囲気だ。
桜ん坊ブログ:春の高校伊那駅伝 2009(伊那市)
寿司政(伊那市)の料理の写真とか
小上がりに座り、テレビから流れる世界ふしぎ発見!を目の隅で眺めながらメニューを捜すが、これといったものが見当たらない。酒のあてに塩辛か酒盗なんてないかと訊ねると、ないかった (´・ェ・`)

 (・∀・) おすしオンリーだね!

と嫁。なにがそんなに喜ばしいのか。なら仕方ない、まあそんなに食べたいわけでもなかったさとばっさり希望を打ち捨てたところで、おかんがこんなのでよければとたこわさを差し出してくださった。
寿司政(伊那市)の料理の写真とか いやいやいややや、と手をすりすりしながらつまんでみたら驚いた。

 うお、ぷっちぷちだわ、んだこれ。
 (・∀・) お、おお~。おいしーねこれー

とても旨い。やわらかなのにぷっちぷち。油断してたからびっくり (・∀・)!

「寿し御一前 中」
寿司政(伊那市)の料理の写真とか イクラのついてくるランクを訊ねたら「中」からということで、これに。嫁は俺の分のイクラもゲトしてほくほく → ゜+.(・∀・)゜+.゜ そして、何気に鮪がうまかった。

海鮮巻き
寿司政(伊那市)の料理の写真とか 食欲に勢いがついてしまい、なにか巻物をいただくことにした。壁メニュー(これがどれほど全体を把握しているのか知らんが)にない海鮮巻きはお願いできるか訊ねたら、大将からおkサイン。気さくでさわやか、でも丁寧な客あしらいのお人。結構な量の海鮮巻きも美味しくいただけた。

「たこ」
寿司政(伊那市)の料理の写真とか 最後、たこわさの食感が鮮烈だったので蛸を握ってもらう。なんと吸盤もつけてくれた。ふたりとも初。おいしーのな。

全体的にお米が硬めだったけど(同じもの使ってるのだから全体的に決まっているが)、それほど嫌いじゃない。

想像していたよかずっと居心地の良いお店だった。やはり気になっているのなら警戒しない思い切りが必要だね。結局、戸を開けるのだから。

帰りはおかんに見送られて店を出た。
いただきました (:D)┓ペコリ


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

◆ 写真 ◆



店外


店外


店外


店外風景


店内
メニュー抜粋(2009/03/21)
寿し御一前 上2200 yen
同上 中1700 yen
同上 並1100 yen
ちらし 上2200 yen
鉄花重2500 yen
太巻1000 yen
その他
握り時価かな
ビール記載なし
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ