YuMeYa

【電話番号】0265-78-9988
【営業時間】1100-1500, 1730-2100(Last order 1400, 2015)
【定休日】平日(土日のみの営業)
【住所】長野県伊那市東春近9111-6

2004/11/12 ランチ編

女の子には有名なお店『YuMeYa』だが、ここんとこ2度振られている。1度目は夜間休業のため、2度目は事情により休業。そして、ふたたびみたび、撃沈を恐れず3度目の挑戦(テルしてけよとかゆーな)。混雑は大嫌いだから開店時間ちょうどに行ったが、閉まってる。。でも人気があったので、覗いたら開けてくれた (・∀・)YEAH!
値段よし。味よし。雰囲気よし。の優良店。BGMに使うJAZZの趣味もよろし。従業員に愛されてる建物ってのは、お客さんもいい気分にしてくれる(注:でも、男ひとりじゃとても耐えられません)。

かなしいかな、なに頼んだんだかカタカナで覚えちゃいないのだ(・ε・)ぷっぷくぷ~


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2005/01/25 KEIKOさん編

(・∀・) KEIKOさんよりご提供いただいたレポートー!

昨日行って来たよ。『YuMeYa』! 
さすが辛口批評の?桜ん坊将軍さんおすすめの店だけあってとても美味しかったです。
生パスタ美味しかったな~。
ケーキも手作りでね。
一緒に行った友達もいたく気に入ったみたいです。

でもって、桜ん坊将軍さんのご忠告を胸に、昨日は写真撮らせて下さいってお願いしたんですが(もちろん私も聞くときもありますよ (^^;))、今日はオーナーがいないので申し訳ないです。また是非いらして下さいって。
とても感じが良かったし、また是非行きたいと思ったので、次回撮ってこようと思います。

伊那にあんないいお店があったんだなって、桜ん坊将軍さんにとっても感謝です。
皆さんに自信を持っておすすめできますね。


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2005/09/14 伊那家者さん編

(・∀・) 伊那家者さんよりご提供いただいたレポートー!

今日は、桜ん坊タンや、奥さんKEIKOさんが (・∀・) イイネ!!、と言っていた
『YuMeYa』に行って来ました ヽ(゚∀゚ )ノ
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノ~♪(by 桜ん坊)

大きい道から少し入った所にあるお店で、迷いそうになりながらも何とか到着 (;・∀・)
店に着いたものの、なぜか入り口が2つ、向き合っていて配置されていて、これまた一瞬迷って店内へ (;´Д`)
混雑を避けて1時過ぎ(しかもこの日は台風がもっとも接近した日)にも関わらずテーブル席は満席!幸い窓際のカウンターが開いていたので何とか座れましたが、凄い盛況ぶりでした!

パスタは全部で8種類(+オススメ2種類)くらいで、その中から「パルメジャーノ・レジャーノ」をランチセット(パン・スープ・コーヒー・ケーキのセットで1365円)でオーダー
待っている間に店員さんがキャンドルを持ってきてくるなど、店の雰囲気といい、流れる音楽といい、かなりいい感じのお店 (*^ー゚)b
もっとも台風による激しい風でキャンドルすぐに消えちゃいましたが・・・(´・ω:;.:... )

暫く待つと、セットのスープとパンが登場
パンは温かくほかほかしていて、わりともっちりした感じ。スープはトマトスープで(かぼちゃスープも有り)揚げた生パスタが入っていたりと、なかなか美味しかったんですが、ちょっと冷めてたのが残念

そしてメインのパスタが登場!
目の前に置かれた瞬間からもの凄いチーズの香り!
でも臭い感じではなく、かなり食欲をそそる匂い (´ρ`) ジュル
味の方は・・・・・ウマッッ!!!凄い旨い!!!!
一口食べたら口の中がもうチーズでいっぱい!
そこに生パスタの心地よい歯ごたえが・・・(゚∀゚*)
塩加減もちょうど良くて、ぴりりと感じる黒胡椒のアクセントがまたぴったりでした!
いやー、伊那家者が食べたパスタの中で1番美味しいかも ・・・・(*´Д`)
(・∀・) ほほー!(by 桜ん坊)

食後に出てきたベイクドチーズケーキも、甘すぎずにさっぱりとしていて食後にピッタリ(普通サイズを半分にしてあるために、倒れそうなほど細いけど)
コーヒーも普通に美味しかったし、うーん、満足満足♪

味も雰囲気も良いお店でした!また行きますだ ヽ(´∀`)9 ビシ!!


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2006/02/11 ブランチ編

パスタでも食べようかとシャワーを浴びて、朝食+昼食摂取に連れと『YuMeYa』へ。

連れはパスタに「エリンギ&プロシュート」(1029円)を。
自分は「パルメジャーノ・レジャーノ」(945円)。
ちょっと時間が経っただけで麺がくっついてしまう。これはなんでなんだろ?味の方は、まあそれなりだった。美味しかったよ!と言う連れにもう一度連れて来て欲しいかと問うと、うーんとうなる。俺に対して、クソくだらねぇ気遣いすんじゃねぇ。

Yumemi Set(※)を注文したのだけど、うちらふたりには量が多く、スイーツはいまいちだった。
ハズレの日だってあるわな。
それでは、またいずれ。

※ Yumemi Setとは、「好きなパスタ+682円で、サラダ、スープ、ケーキ1コ、飲み物」というもの。


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

◆ 写真 ◆



店外(扉)


店外(メニュー)


店内


「Yumemi Set」のサラダ


パスタについてくる「YuMeYaパン」


「エリンギ&プロシュート」


「パルメジャーノ・レジャーノ」


「Yumemi Set」で頼んだデザート1


「Yumemi Set」で頼んだデザート2
メニュー抜粋(2006/02/11)
おすすめパスタ(2006/02/11)
エリンギ&プロシュート1029 yen
トマトソースのとろけるモッツァレラ998 yen
パスタ(シンプル)
ペペロンチーノ785 yen
キノパン(きのことパンチェッタ)892 yen
プロシュート(パルマ産プロシュート=生ハム)1029 yen
パスタ(クリーム)
カルボナーラ945 yen
パスタ(チーズ)
パルメジャーノ・レジャーノ945 yen
パスタ(トマトソース)
アラビアータ945 yen
アマトリチャーナ997 yen
Other
YuMeYaスープ(かぼちゃのスープ)315 yen
YuMeYaパン63 yen
Handmade Cake
レアチーズケーキ、ペイクドチーズケーキ、
 ガトーオショコラ、気まぐれシフォンケーキ
2種類で420 yen
食事と一緒で315 yen
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ