gota

【電話番号】0265-75-9006
【営業時間】1130-1500, 1800-2300(Last order 1400, 2200)
【定休日】火曜日
【住所】長野県伊那市西町4873;三つはし跡

2015/8/24 ベトナムまぜこぜごはん

『伊那バスターミナル』裏、『三つはし』跡にできた『gota』へ。
gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか 入店すると、まず受付で注文とのこと。
一応、外に立ててあるメニューで食べたい物はなんとなく決めたし、
それほど選択肢もないので、その場で注文した。
じゃなきゃ、突然の指示にわたわたしたくないので、
こういう場合、一旦席に着いて落ち着いて決めさせてもらう。

水はセルフ。
11時半、先客はいないけどセルフ。

「ベトナムまぜこぜごはん」(800円)+「大盛」(50円)
gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか よく混ぜてお食べくださいとのことでよーく混ぜる。
gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか あまじょっぱく、ほのかに酸味もあり、ナッツが香ばしく美味しい。
と最初は思っていたのだけど、なにぶん味付けが濃過ぎで、
店を出たあとも、口の中がしょっぱさでじんじんしていた。
後になって先に訪問していた友人にそれを話したら、
しょっぱいよねー!、だって。

スープは冷製。
ひと口、ふた口分だけ入ってた。
なにこれ。

サラダ
gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか
食事中、若い女性がちょこちょこ入店してきては皆、奥の部屋に向かう。
お仲間か。
この店は声がよく響く構造のようで、
しばらくもしない内に店内はやかましいほどに賑やかになった。

うるさいので、そそくさ店を出た。
女三人集まって姦しい(かしましい)とは文字どおり |彡サッ

賑やかさに寂しさを触発されたからじゃないよ 。゚(/∀\*)゚。


メニューの写真:
gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか gota(伊那市;ベトナム料理とか)の料理の写真とか