2025/12
自宅から 90分圏内に通い詰めたくなるビストロを見つけたいだけなのだが、これがなかなか難しい。この日は松本でいっちゃん気になっていたビストロの『TROIS(トロワ) rojiura』さんへ。
ナチュールを推している店だし、料理の様子からもワインを呼ぶ声が聞こえるため、当初、予約は俺の分だけしていたのだけれど、やはり家族で訪ねてみたくなり、戦戦恐恐子連れ可能か伺ったら快諾してくださった。その分(飲まない人がいる分)、とーちゃん飲まないと。まいっちゃうなあ (*´∀`*)
お店のおふたりの応対は、どんなに忙しくなっても丁寧な気遣いがあって居心地よかったし、なんと言っても料理が美味しい。オードブルのシャルキュトリはオーソドックスなラインナップで目新しさはないけれど、それらのクォリティがどれも一段階高いし、前菜やメインの味わいは濃厚&塩気も強め(しょっぱいわけじゃない)で、大変に酒を呼ぶ味で我が家が洋食に望む食味 (*゚∀゚)=3 酒を飲まないふたりは、自家製パンをばこすか食べていた。
「オードブル盛り合わせ」(1500円/1P)
「北海道産ツブ貝のエスカルゴバター」(2420円)
> 酒を飲まないふたりは、自家製パンをばこすか食べていた。
ツブ貝の出汁を含んだオイルで、ふたりのパン喰いがさらに加速していた。
ここビストロというよか、ブラッスリーなのに。
そんな微笑ましいシーンに強襲してきたのは、隣のテーブルにやってきた柔軟剤おばさん。かなり強めのアロマばばあ。なんだこのお香女。害悪。
「和牛ハチノスと白インゲン豆の煮込み,オーブン焼き」(2750円)
最近、スワリングしたがる嫁 (・∀・`*)
「仔牛のカツレツ,ジロール茸とポルチーニのクリーム」(4400円)
「仔羊ランプ肉のロースト,ニンニクソース」(4180円)
美味しそうな見た目以上に美味しい仔羊。ふわふわとろ&ねちりとした食感と、ほどよい羊の香り (人∀・)♪ なぜかマトンみたいな香りだけど、それも含めて好み。この余韻でワインが進む。
店から提案はなかったけれど、デザートメニューも黒板メニューの隣に埋もれていた。ややマニアックな内容のデザートで興味はあるけど、もうおなぱん(おなかいっぱい)で食べられない (・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィ