藤屋惣菜館

【電話番号】0265-72-9576
【営業時間】1000-1930
【住所】長野県伊那市坂下3369

2020/10/13 ポテサラとコロッケ

地区の寄り合いやなんだでなんやかんだと目にする『藤屋惣菜館(伊那市)』へ。
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか 店に子とふたりで訪れたのは 16時半ころ。
もう、惣菜は三分の一ほどしか残っておらず、
その中から気になったコロッケとポテサラを購入。
子はあれもこれもと指さしていたけれど、また今度ね。

店内では「藤屋のローメンセット」(680円)なるものを見掛けたけれど、
これがかつて耳にしたことのある鍋焼きローメンなんだろう。
以前はディスポのアルミ鍋に入っていたが、
今はプラ容器になっているために、
もはや鍋焼きローメンという呼び名ではないということか。
興味はあったけど家にキャベツならあるし、
食べたきゃ自分らで作ろうかなと。
その手間を省くための惣菜屋ではあるが。

さて、ポテサラ。
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか ポテサラはさきいかでも入っているのか、
旨味と甘味とさきいかのにおい。
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか このままでおかずになりそうなほど味濃い目。

コロッケ
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか コロッケはだいぶ甘めで、こちらの味も濃いめ。
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか あまりとんかつソースって好きじゃないけど、
コロッケは半分ほどなにもつけずに食べたのちに掛けることがある。
が、このコロッケ、ソースを掛けないと物足りなく、
掛けると味が濃くなり過ぎて、
これもなかなかに個性的だった。
藤屋惣菜館(伊那市)の料理の写真とか 生の繊切りキャベツは好かんので、
塩もみした繊切りキャベツをたっぷり敷くのが我が家スタイル!
というか、俺の嗜好 (:D)┓モコ