0265-Gamushara.html 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市;ラーメン) - 桜ん坊の食事処めも

麺匠 がむしゃら

【電話番号】0265-83-1301
【営業時間】1100-2400(金土2600)
【定休日】火曜日
【住所】長野県駒ヶ根市上穂南1-4;国道沿い

2019/1/3 ラーメン屋のカレー

正月から営業しているありがたいラーメン屋『がむしゃら』へ。
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
「粋・とんこつ」(750円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 「とんこつしょうゆ」(750円)と決めて来たが、
「粋・とんこつ」に変更。
というのも写真が隣同士で並んでおり、
てっきりトッピングの違いと思ったわけで、
注文後に価格を見て、あれ?一緒じゃんとなった。
会計時に違いを訊ねると「粋・とんこつ」というのは博多由来で、
ほかの豚骨ラーメンは横浜由来とのこと。
そんなことメニューのどこにもないけど、OK。分かった。
メニューのどこにもないけど。

そして、嫁はこのラーメンが気に入った様子。
俺もスープは好きだけど、
いまだぱっつん麺には慣れ切れない部分がある。

「支那そば」(とりがらスープ;細麺を選択;750円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 子の。
明日ラーメン屋さん行くよって伝えたら、
 ふつうのラーメンがいい!
と言う。
お前いつもそう言うけど、
変わったラーメンを食べさせたことあったか?w

濃厚な醤油味(しょっぱいわけじゃない)。
子は大人の器でがんばって食べていた。
取り分け用の器を用意してくださったけど、
使いたくないみたい (・∀・`*)

でも、今メニュー写真見ながらこれ書いてるけど、
「お子さまラーメンセット」(小学生まで)ってのがあんのね。
この小学生までってのが、以下なのか未満なのかよくわからんが。
普通は以下と思うも、小学生っちゃ普通の食べそうな気もする。
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
「特製カレーライス」(850円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか キーマカレーを日本人好みに寄せた感じ。
ほんの少しだけ辛いので(大人には辛くない程度)子にはあげなかったのだけど、
どうにも興味がなくせないようなので与えると、
「カレー おいしすぎるよー!」との感想。
嫁も気に入ったみたいで、
帰りの車中で美味しかったものを訊くとこれと豚骨と言っていた。

ところで俺は、
「伝説のカレー始めました。」が商品名と思っていたw
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
「カリー・ド・エスプーマ」(900円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 「カレーヌードル」のつゆをもう少し濃くしたような感じ(悪意ある発言ではない)。
太麺ともよく合っていて旨い。
どうしてもスープを飲み干してしまう旨さ。
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
テーブルに灰皿があってそれが気になったけど、
この日は吸う人はいなかった。


メニューの写真:
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか

関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2013/5/4 豚骨ラーメンと支那そば

15時半ころ『ギョウザ House』に行くも 16時まで休憩との張り紙。
うわー、この辺、通しの店なんて『セブン』しかないじゃんって弱っていたら、
『一兆堂』じゃなくて『がむしゃら』が開いてた \(・∀・)/
ここ通しなんね。助かった。あやうく死ぬ思たあるよ。
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
「とんこつみそ」+「チャーシュー」トッピング(730円+320円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 豚骨の要素がわからないけど、豚骨ベースなんだよね?って感じ。
最近どこで豚骨喰っても同じようなこと言ってんな、俺。
チャーシューは柔らかでじゅっくりした食感。

「支那そば」+「メンマ」トッピング(650円+160円)
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか スープ旨いな。細麺もこっちのが相性好いように思う。
メンマは甘たるいけど、メンマーな嫁はそんなことお構いなしに美味しいと言う。
そう、『がむしゃら』はいつ喰っても美味しい店。

麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 『麺匠 KAGURA 神楽』なくなったようだけど、
『がむしゃら』で『KAGURA』のラーメン(限定)を頼めるんだね。


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

2008/12/30

伊那七福神巡りの終盤、をぴにあなたが落としたのはソースカツ丼ですか?それともローメンですか?と訊ねたら、できればラーメンがいいと云うので『がむしゃら』に行くことにした。年の瀬でも営業してくれているので助かる。
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか
「粋・とんこつ」
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか をぴの。美味しいって。助かる言葉。

「支那そば」+「メンマ」トッピング
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 嫁の。総じて好評。妙に甘いスープだが、他は旨いね。

「とんこつしょうゆ」+「チャーシュー」トッピング
麺匠 がむしゃら(駒ヶ根市)の料理の写真とか 俺の。あつあつ。
にんにくたっぷりかけて、(゚Д゚)ウマー!!

麺のオプションとかの受け答えが
相変わらず不慣れでいるけれど(俺の話な)、
美味しいラーメンと覇気と気遣いのあるスタッフ。
そして、明るくからっと清潔な店内。
これ以上、望む必要はないだろう。


桜ん坊の脳内開示情報ー!:伊那七福神巡り


関連リンク:
□ メニュー抜粋 by 桜ん坊 ゜+.(・∀・)゜+.゜

メニュー抜粋(2008/12/30)
とりがらスープ
支那そば650 yen
しおラーメン650 yen
みそラーメン650 yen
とんこつスープ
とんこつしょうゆ650 yen
とんこつしお730 yen
とんこつみそ730 yen
粋・とんこつ700 yen
トッピング
チャーシュー320 yen
味付けたまご110 yen
メンマ160 yen
ギョウザ
焼餃子350 yen
水餃子350 yen
その他
あっぷる豚らーめん1500 yen
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ