産直市場 グリーンファーム

【電話番号】0265-74-5351
【営業時間】0800-1900(12-3月-1800)
【住所】長野県伊那市ますみヶ丘351-7

2022/8 ミヤマクワガタやオオクワガタの販売

市民の森(ますみヶ丘平地林)(伊那市)』で昆虫採集した帰りには、『産直市場 グリーンファーム(伊那市)』でミヤマクワガタを眺め、ミヤマクワガタ(雄)が概念ではなく実在することを子と確認し、いつか自分たちの手で捕るぞと誓う。ちな、雌は今朝捕まえたが持ち帰りを許さなかった。森で子孫を育んでもらわないと。
産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか
また別の日。
産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 産直市場 グリーンファーム(伊那市)の料理の写真とか 今思えば、子がとても食べたがっていた蜂の子ご飯くらい買ってやればよかったと思いつつ、必要な野菜と大学芋だけ買って帰宅った。
次は買おうね。> マイサン


2021/2/11 レッティとシシカバブ

グリーンファーム(伊那市)』に山羊やら見に行った帰りに『チャメリ(伊那市)』でお茶。
子はこの日が『グリーンファーム』デビュー(たぶん)だった。
チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか 2時間ほど前に『久良運』でたっぷりの昼食を取ったばかりだけど、
子が「シッカバブ」(150円)を食べたいと言うのでそれも注文。

「レッティ」(100円)なるスパイスティーは甘く香り良く、
シシカバブはスパイスの香りが豊潤で、辛味はほどよい程度。
店員は現地の人らしく、日本語が拙く注文に誤解があったので、
戦場のカメラマンになったつもりで丁寧な遣り取りを心掛けるのがよい。
チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか 胃もたれもあったのでビリヤニはまたいずれ。
とーちゃんの都合。

チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか ところでこのようにビリヤニが "世界三大炊き込みご飯" ってふれこみを最近目にするが、
これは長野県出身のナニガシが言い出した徒疎かな文言。
ほかの三大云々同様(世界三大スープとか料理とか)、
なんの根拠もない個人の嗜好の強要でしかなく便所の落書きと変わらない。
※ 写真内の記述に『チャミリ』とあるが、表の看板に『チャメリ』ってあんだろう ´・ω・`

チャメリ(伊那市;バングラディシュ料理)の料理の写真とか ゜+.ウマー(゚∀゚)ウマー゜+.゜