旬彩料理 一期一会

【電話番号】0265-93-0747
【営業時間】1100-1500
【定休日】火曜日+水曜日
【住所】長野県伊那市西春近3830-3

2021/10/3 一期一会弁当

『ロジアリ』で武漢熱ワクチン接種をする前に『旬彩料理 一期一会(伊那市)』でランチ。
10食限定の「一期一会弁当」狙いなので、
確実に食べられるようにと早めに、
そして早めにとはどれくらい早くに行くべきか?と逡巡しつつ開店 30分前の 10:27 到着。
その時点ですでに先着 3台。
開店前に記名する名簿には 3名のグループが 2組+俺の計 7名。
とき「一期一会弁当」の確保が確定したので一安心。
その後すぐに 1台(3名)が来店し、
11時の開店までにさらに 4台やってきた。
みな到着するや迷うことなく玄関へ記名に向かう。
ネッツのおかげで周知されてるん?> 開店前記名

我が家からここまで 25分ほど。
予約ができないせいで今日のように駐車場で 35分の待機として計 60分。
そんだけあれば飯田あたりまで行けるなと思いもしたが、復路には駐車場待機分が加算されないか。
こうやって効率ばかり考えて心に余裕がない人には予約不可の人気店は不向きだね。
それ以前に食べられるかどうかにやきもきする時点で俺には不向き、か。

風は秋のそれとはいえ伊那の陽射しは強く、
エンジンを切って車内待機していると結構暑かった。
玄関前には開店まで車内で待機せよとあったけど、
店を集合場所としてばらけてやってくるおばさんたちには無駄な指示で、
待ち時間があれば車外に出ておしゃべりするのは必然。

一期一会(伊那市)の料理の写真とか 一期一会(伊那市)の料理の写真とか 「一期一会弁当」の詳細は入り口近くの客席の壁に記載されている。
食事の途中でそれに気付いたが、
俺の席からは眼鏡を掛けても判読が厳しかったので、
スマホで撮影して、その画面を拡大して読んだ。

「一期一会弁当」(1650円)
一期一会(伊那市)の料理の写真とか 一期一会(伊那市)の料理の写真とか 一期一会(伊那市)の料理の写真とか
展開!
一期一会(伊那市)の料理の写真とか \ぱっかーん/

味付けがしっかり目で、和洋折衷で飽きることなく、米より酒を呼ぶ料理。
でも飲めないので代わりにご飯をお代わりしたけど、
〆に蕎麦を別注するのがよかったかなとちょっと後悔もした。

「一の段」
刺身三種
一期一会(伊那市)の料理の写真とか
「二の段」
南瓜まんじゅう・茄子のヨーグルト和え
一期一会(伊那市)の料理の写真とか
「三の段」
鶏天ぷら オーロラソース・新蓮根のごま和え・ごぼうのアンチョビ炒め・ブロッコリーのにんにくパン粉焼き・きのこのマリネ・焼き魚・玉子焼き
一期一会(伊那市)の料理の写真とか
ほか、松茸ご飯・吸物・漬け物・デザート
一期一会(伊那市)の料理の写真とか

メニューの写真:
一期一会(伊那市)の料理の写真とか 一期一会(伊那市)の料理の写真とか

2021/2 早々に満席御礼

気になっていた『旬彩料理 一期一会(伊那市)』さんへ飛んでった (:D)╋━━━∈ヒュヒューン

11時オープンの店なので、
平日のそんな早い時刻なら余裕だろうと 11:10 ころに到着するも、
駐車場には既に車がたくさんあり、、
しかも枠線内に収められない下手くそ散見。
旧『グリーンファーム』でよく見た懐かしい光景。
その中で一台だけ空いていたスペースに駐めるも(隣のプリウスは白線割って駐めているが)、
玄関前のボードに書かれた「満席」の文字が車内から見えた、、(:3_ヽ)_

ほかどんなことが書かれてあるのだろうと車を降りて見に行くと、
次のご案内は "11:45~12:00過ぎ" になると丁寧に書かれてある。
こういう気遣いはありがたい。
帰るけど ´・ω・`
一期一会(伊那市)の料理の写真とか
『一期一会』さんは予約を取らない店のようだし、
平日でこれじゃ縁がないかな。
世界は暇と金のある非勤め人優先だ。< あえて年寄りと言わない俺の気遣い |彡サッ
一期一会(伊那市)の料理の写真とか

2021/2/23
後日訪れた友人情報によれば、
10時半時点で車 3台、11時の開店と同時に満席とのこと。
めちゃくちゃ美味しくて、
お店のご夫妻もとてもよい感じなので、
是非行って!だって。
そりゃあ行きたいがよう、、´・ω・`