久良運(クラウン)

【電話番号】0265-76-1189
【営業時間】0930-2130
【定休日】年中無休
【住所】長野県伊那市西春近2911-1;サンマックス伊那店向かい

2021/2/11 もうもうシチュー・どえらいカレー・チーズハンバーグ

『久良運(クラウン)(伊那市)』
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
20年振りくらいの訪問と思ったけど、
2009年来 12年振りだった。
それでもたんと間が空いているけれど。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
入店して人数を告げるとどこでも好きな席にと言うので、
特に探索することもなくすぐ傍のテーブルへ。
通常のテーブルより奥行きのあるものだったので対岸の家族と遠い ´・ω・`
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
「チーズハンバーグ」(手作りハンバーグ定食;1200円)
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか とろとろのチーズはナイフを入れるだけでとろりと伸びて、
ラテアートのようにマーブル模様が動く \(・∀・)/
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか ややふわり&しっとりとして、ぼちぼち肉感もあるハンバーグ。
チーズハンバーグの名に負けぬたっぷりのチーズは、
塩味が強めだけど、とろとろのびのび、びよ~んと愉快。
大人も子どもも大喜び (・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィ

これにさつま芋入りのサラダと味噌汁、漬け物が付いてくる。
味噌汁には豆腐、南瓜、春菊!美味しい。
適当なものを出さないのだね。>『久良運』(~・∀・)~
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか しっかりした味付けのハンバーグなので、たっぷりのご飯でも米が多めとは思わないけれど、
おかずとご飯を一緒に食べない倅は食べきるのにやや苦戦していて、
とーちゃんも一緒にいただいた。

「どえらいカレー(サラダ、スープ付)」(1000円)
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか カレーとピラフの組み合わせ。
中辛で少しとろりとした旨いカレー。
ただピラフが玉子多めなせいで舌触りに玉子感が強め
食後に胃もたれもあったし、俺のカレーには普通に白米がよいのかな。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
「もうもうシチューのスパゲティ」(1200円)
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか シチューがべらぼうに旨い ( ゚Д゚)ウマイ!ウマイ!ウマイ!
ややビターでやや甘くて、理想的。
それに合わせるスパゲティーはやや硬め。これが塩梅よい。
ゴロッとした肉はどれもふわっとして、
それでいて繊維質で、だのにジューシーで終始柔らか。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
我が家は 11時ちょい過ぎに入店したけれど、
11:50 にもなると、カウンターしか空きがなくなっていた。
コロナ禍でなお人気店だね。

うちが頼んだ料理じゃ、コーヒーの割引きとかはなさげだったし、
おなかも膨れていたのでこれにてごちそうさま ( ̄人 ̄)

それにしても、美味しいものは結構茶色いw


関連リンク:
メニュー抜粋 by 伊那家者さん ゜+.(・∀・)゜+.゜

2009/1/24

月の轍』で食事を済ませ、俺たちは『久良運』にコーヒーとデザートを求めに行った。まだ 20時前。駐車場に空きはほとんどなく、店内は賑やか。客のほとんどは二人組で、それは男女だったり、男同士だったり、女同士だったりする。物語は展開しない。皆テーブルの上でだけ踊る ㄟ(・ε・)ㄏ

「オセロ」
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか お目当てのフォンダンショコラ。メニューには見つからない。玄関の入り口に立て掛けられたボードにあったのみ。カリカリでまだ温かいガトーショコラの中から、べた甘のチョコレートがゆっくりと大仰にとろけ出す。大味だが、バニラと絡めたときだけは、今この瞬間これ以上のものはないのかも知れないと自分に嘘をつける。コーヒーセットにしたのだが、すっきりとしたコーヒーでこれはデザートに合わなかった。がっちりビターなものと組み合わせたい。

「木の実のパフェ」
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか 嫁はコーヒーとセットでこの「木の実のパフェ」を選んだ。メニューに載せられたたくさんのデザートの写真はどれもひどく煤けた印象で、この「木の実のパフェ」がその中で一番増しな写真だった。それでもデザートを食べに来たのでなければ決して注文するような目を惹く写真ではない。実物はその写真のスライムとバブルスライムの間の子(あいのこ)みたいな潰れアイスではなく、モード学園かバベルの塔のような壮観な出来映えで運ばれてきた。見た目のとおり食べ辛く、アイスの下の弾力もりもりの不出来なワッフルは中々切れず、その格闘中にアイスの塔は崩壊し、時を経て溶解した。結局はいまいちなデザートだった。


関連リンク:
メニュー抜粋 by 伊那家者さん ゜+.(・∀・)゜+.゜

2008/9/20 もーもー編

食べそびれてきたものたちへのリベンジ。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか ◇゚)ノ もーもー

「もうもうシチュー」
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか スパゲティの上にたっぷり過ぎるシチューが大皿で提供されて、ボリューム満点ごっつぁんです (:D)┓ドスコィ そのシチューは単品で喰らいたいほどに深い味わい&柔らか過ぎる旨肉がごろごろ。そして、スパゲティについても単品として存在しうる一品。そのためウィンナーとかころころあったりして、シチューとパスタが真正面から互いの個性をガチでぶつけ合って形成する喫茶店コスモ。旨い。

◇゚)ノ もーもー

「焼きカレー」
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか ( ゚Д゚) うんまー!「もうもうシチュー」と並べてしまっているせいでビジュアルに侘しさを感じたが、スプンでほじほじすると中からあっつあつのピラフ様 (・∀・)! それに滴る黄身のソース!スプンで掬った黄身とあっつあつのピラフとカレー、それらを香ばしく焼け焦げたチーズに絡めてはっふはふ (・∀・)! ぃやーん (・∀・)v

◇゚)ノ もーもー


関連リンク:
メニュー抜粋 by 伊那家者さん ゜+.(・∀・)゜+.゜

2005/11/12 珈琲工場編

お気に入りのパーカーが、シャツが・・・
カルボナーラ臭い ( p_q) シクシク

 --------------- --------------- ---------------

メニューにたくさん品目が並んでいるとひどく戸惑う人種が存在する。
そう、桜ん坊だ σ(´・ェ・`*)
あの場その場で即席に読むのが苦手なんよ。
なんか、オーダー決まった~?ってせっつかれてる気になるし。。

で、悩みに悩んで結局決まらず、「すぱせっと」(今日はカルボナーラ)。

カウンターからの眺めは珈琲工場のようだなと、従業員の仕事をじぃっと見つめる。きっとやりづらいだろうな、と思いつつも凝視。。あんまり気にしてないっぽい。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
昼時の混雑のせいもあって、「すぱせっと」がやってきたのは、注文から30分以上経過してから。そのカルボナーラは大量で、麺は少しやわらかく、味付けは喫茶店的典型の大味。そんなに酷くはないが、また食べようとも思わない。
久良運(クラウン)(伊那市)の料理の写真とか
コーヒーはうまかったな。喫茶店的に使うなら良いのかも知れない。それにしても賑やかな喫茶店だった。(・∀・) 繁盛してるぜ!YEAH!

※ ( ゚Д゚) あっ!そういや「焼きカレー」喰いに行ったんじゃった!


関連リンク:
メニュー抜粋 by 伊那家者さん ゜+.(・∀・)゜+.゜

2005/04/27 伊那家者さん編

(・∀・) 伊那家者さんよりご提供いただいたレポートー!

今日は『久良運』(クラウン)にランチに行って来ました!

店内は結構席数が在って明るめ、小うるさい音楽無いのも良い感じ。
しかも1時近くに行ったのにほぼ満席!結構期待大。
お昼だったので、喫茶店とは思えないメニュー数から「今日のランチ」(850円)、連れは「ホットケーキセット」(750円)をオーダー。

オーダー頼む時にも気になったけど、この店どうやら店員さんは皆男、しかもちょっとイケメソ系・・・マスターの趣味かな?
(ちなみにマスター男 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そのせいか女性客が結構居ました。

で、そんなに待たずに今日のランチの「豚肉とキャベツの煮びたし」が登場。
構成は豚肉とキャベツの煮びたし、やっこ豆腐、漬物、味噌汁、ライス、そして食後にコーヒー。
といった感じ、結構な品数だな~と思いました。
肝心の味は・・・おお!結構 (・∀・) イイネ!!
メインの「豚肉とキャベツの煮びたし」は煮びたしというか、キャベツや人参、シメジ、舞茸、えのきと言った野菜やキノコを豚肉と炒めた物、って感じ、でもその上にかかった鰹節と、野菜から出たス-プが相まって (゚Д゚ ) ウマーな感じ。

やっこ豆腐もタダのねぎじゃなくてミョウガのスライスが乗っていたりと、ひと手間がいいね (・∀・)
・・・でもなめこの味噌汁がコーヒーカップに入っていた辺りは喫茶店の意地ですか?そうですか (;・∀・)

食後のコーヒーも喫茶店のきちんとしたコーヒーが出てきて良い感じでしたよ~

ランチ以外にも定食系、カレー、ハンバーグなどなどと、食べ物メニューがかなり充実。
この店は「喫茶店」というより「こじゃれた定食屋」みたいな感じかな?と思いました。

隣の席の人が頼んでた「焼きカレー」・・・ランチ食べた後でもスゲー良い匂いで・・・今度食べよう・・・ ヽ(;´Д`)ノ


関連リンク:
メニュー抜粋 by 伊那家者さん ゜+.(・∀・)゜+.゜

◆ 写真 ◆



店外


店内(カウンターより)


店内


「もうもうシチュー」


「焼きカレー」


「カルボナーラ」


「オセロ」


「木の実のパフェ」


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)


メニュー(2021/2)
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ