手づくりパン工房 麦の家

【電話番号】0265-74-1833
【営業時間】1000-1700
【定休日】火曜日
【住所】長野県伊那市西箕輪3415;みはらしファーム内

2022/4/15 高加水バゲットのあんバター

気になっていた『手づくりパン工房 麦の家(伊那市)』こだわりのあんバタにようやくありつけた。
手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 最後のはエピ。

こだわりの説明を転載:
> 麦の家こだわりシリーズ
> 高加水バゲットのあんバター

> 北海道産 小麦を4種類 自家ブレンドし、
> 加水率90%の高加水で仕上げました。

> バリっと!噛みきれる歯切れの良さと、
> あんバターと一緒に溶けていく口溶け良い生地感で、
> 食べやすいバゲットに◎
> かたうま!!!!!
> .
> .
> あんこは、
> 和菓子屋さんにも餡を出してらっしゃる
> 伊那市の 池田屋製餡所さんが!
> 選別された2等級 北海道産の小豆を
> 粒感たっぷりに炊いてくださってます♩

> 食べながら混ざっていく
> 岩塩の効いたバターとあんこ
> バゲットの口溶けの良さを、
> ぜひ楽しんでください


2022/2/25 パンの陳列ピークは 12時~12時半

『手づくりパン工房 麦の家(伊那市)』

前日にこだわりの "あんバタ" のインスタ投稿を見て『みはらしファーム』にある『麦の家』に伺うも、
当該の「高加水バゲットのあんバター」どころか、
パンの棚はガラガラで 1割 2割しか埋まっていない。

さっと売れてしまったのかな?と
レジの人に陳列のピークを伺うと、
12時から 12時半に一番陳列されるって。
コロナ怖さに昼時をずらして行ったらアダになった。
つっても、陳列のピークでどれくらいこの空き棚を埋めるのか知らんが。

しかしまあ、それにしたってパンがなさ過ぎだろう。
俺の短い滞在中にもちょこちょこと客の出入りがあるのにみんななにを買うのか、買えるのか。
惣菜パンはエピと海老マヨパンみたいのの二種しかなかったので、
猫食パンとリュスティックを買ってランチは他所でした。
なんだかね。
これなら『コント(南箕輪村)』で『麦の家』のパンを買った方がよいのか。
同じ金額で同じものが買えるのかな?
こういうとき所場代は商品に転嫁されるのか?

「ねこ生食パン」(350円)
手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 手づくりパン工房 麦の家(伊那市)の料理の写真とか 購入翌日、猫食パンを焼かずに食べたらもっさりとしていたけれど、
トーストすると食感は良い方向にさっくりと変わり、
この手の食パンにあるややリッチ過ぎる食味の演出も、
トーストでたおやかになり、風味はそれこれそよくなった (*´ч`*)ンマー

無花果と胡桃入りのリュスティックは香味も味わいも美味。好き。


2006/1/19

『みはらしファーム』をうろうろ歩いた後に『麦の家(伊那市)』でパンを買う。このパン屋さんは、昨年末から高遠の『ショッパーズ』でパンを販売している(無人販売)。気になってはいるのだけれど、手にしたことはない。誰もいないお店で陳列されているだけのパンって温かみがないだよ。そうして、その内、本家で買ってみようと思っていたのが今日になった。行った時刻が遅かったので、出来立てパンは買えなかったけど、以下のものを購入:

「ミニクロワッサン」(50円)
表面ざくっり+がしっ!の中はさっくり。この辺じゃちょっと珍しいタイプだな。上等。

「クルミアンパン」(157円)
もっちりどしっとした生地に甘すぎないあんこ。もっと、あんあんした甘ったるいのを期待してたのだけど、こいつはこいつで絶妙。素材活かしきりまくり。

「カツサンド」(147円)
パン屋さんって、惣菜パンは大抵具材に手を抜く傾向を感じているので、冷やかしに買ったのだけど、あら美味しい \(・∀・)/

このパン屋さん好み。やっと伊那谷に自分のパン屋を見つけた。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、お昼にパンを気軽に買いに行ける距離じゃないな。。


◆ 写真 ◆



店外


店外


「クルミアンパン」