ぱいぷのけむり

【電話番号】0265-78-6729
【営業時間】1030-2015(Last order 1930)
【定休日】火曜日
【住所】長野県伊那市西町5237-3

2020/9/3 「ハンバーグカレー」(ポークカレー 中辛)と「とりの唐揚げカレー」(ビーフカレー 辛口)

嫁を誘って『アピタ』近くの『ぱいぷのけむり』へ。
(・∀・)人(・∀・)ィェィ
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか
『ラストリア』跡で営業しているものと勘違いしていたせいで、
あれ?ない!?なーい!! (  Д) ゚ ゚
となってちょっと戸惑ったけど、その隣の建物だった。

ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか けむり ぱいぷの(みんな大好き倒置法)

ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか
令和においてもなお『ぱいぷのけむり』の名のとおり喫煙可能で、
ガラスの灰皿がテーブルの真ん中に配置されている。
いや、喫煙可能でも端っこでいいじゃんw こんな主張させんでもw

まあそういうこともあって、
入店時には吸っている人がいないようだったけど、
それでも店内には紫煙の名残が立ちこめていてやや煙たい。
そして俺の鼻腔はチクチクとひりつく。
その後はときおりライターの着火石の悲鳴が遠くから聞こえてきた。
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか パチンカスもヤニカスも死ねばいいのになんて思ったこともない。ぼくは。

店主の応対は記憶のとおり言葉少ないながらも物腰たおやかでとてもジェントル ゜+.(人∀・)゜+.゜

注文はふたりともカレーメニューの中から決めた。
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか
カレーに付いてくるサラダ。
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか まあ見た目が喫茶店のサラダだよねなんて思ったけれど、
存外多くて、そして野菜が美味しい。

「ハンバーグカレー」(ポークカレー 中辛;900円)
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ハンバーグはふわふわと柔らかなもの。
カレーは俺の記憶や皆が口にするような(昨日訪問した人も言っていた)サラサラではなく、
ちょっとサラッとしている程度な印象。
そして普通に美味しい。

> 昨日訪問した人
ところでたまに客が店に行くことを「訪店」って表現する人がいるけど、
「訪店」は客が店に行くことを表現する言葉じゃない。
まあ、客が店を訪れる行為をひと言で表現する言葉もないので、
いつしかスタンダードになるんだろうけど。
いや、ブロガーくらいしか使わんから一般化はないかw

「とりの唐揚げカレー」(ビーフカレー 辛口;980円)
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか 嫁の。
"辛口" の表記を見て俺は避けたビーフカレー。
こっちのが色のが魅力的(大人っぽいw)で、
食味もふたりの好みで、なにより美味しい!\(・∀・)/
そして文字どおりちょっと辛くて、じわじわと汗ばむ。
でも、俺でも平気な辛さ。へらのヒリヒリは皆無だし。

ごろごろとたくさん過ぎる唐揚げは、
ぐにっと柔らかで、下味しっかり。そのままでもいける味。
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか これも美味しい。

にしてもどちらのカレーもカレーだけじゃなくご飯も多い(この米も旨い)。
なかなか減らない。おなか超満足 (ノ)・∀・(ヾ)
大盛りにしないでよかったw
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか
普通のカレー(グリーンカレーとかではないくらいの意味で)を外で食べるなら、
『ぱいぷのけむり』は一番かも知れない \(・∀・)/ウマー


メニューの写真:
ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか ぱいぷのけむり(伊那市)の料理の写真とか

2005/2/3 KEIKOさん編

(・∀・) KEIKOさんよりご提供いただいたレポートー!

昨日は、『La Storia(ラストリア)』でランチをしようと意気込んで行ったら・・・
ガーン定休日でした。
いっつも定休日確認し忘れるんですよね。。
そう言えば伊那のお店は月曜定休が多いですね。

でもって、また『ぱいぷのけむり』に行ってきました(笑)
いいですよ、やっぱりぱいぷのけむりは。
昨日も日替わり定食のロースカツ定食を。
カツも大きくやわらかく美味しかったです。

他のメンバーは、ポークカレー、ナポリタン、ハンバーグ定食、どれもボリュームたっぷり美味しかった~。

ナポリタンは下に薄焼き卵が敷かれてて、それがスパゲティとよく合ってましたよ。


2004/12/12

日曜日の夜。ニコチン中毒なあにぃとごはんを食べる。"けむり" っていうくらいだからタバコ吸えるだろうと。店内は小奇麗な喫茶店という感じで居心地は悪くない。

俺のチキンカツカレー(チキンカツを頼んだのだが、トイレに行っている間にこのおさんミスオーダー。「おい辛口でいいよな?」という問いに、ここはチキンカツに辛さのランクがあるのかぁと感心した俺)は、チキンカツさえ入っていなければうまい部類のカレーだった。こんな風に衣の厚いフライ物はカレーの汁気でふにゃふにゃになるので好きになれない。一方カレースープは、まじめに作ったカレーですという味。今度はポークカレーにでもトライしたい。しっかし、俺は量をほんと喰えないので、このボリュームは辛かった。ボリューム+味からして、価格は好感の持てる設定。

従業員はでしゃばらず、ひっこまずで静かな趣の店のバーテンみたい。


◆ 写真 ◆



original matchbox (*´-`)y-。oO