彗星倶楽部

【電話番号】0265-95-6191
【営業時間】1500-2200(土日祝11300-1400, 1730-2200)
【定休日】火曜日+第1, 3水曜日
【住所】長野県上伊那郡南箕輪村8304-202

2019/2/11 生パスタランチ

通るたびにどうしても気になる『彗星倶楽部』。
平日にランチはやっていないので、
週末、子とふたりで訪れた (:D)╋∈ヒューン
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
入店するや店内はものすごい湿気と熱。
湿度が高いというより、なかば蒸し風呂。
これほどスチーマーな店は初めて。
薪ストーブ&26度設定のエアコン&オープンキッチンのイタリアンの成せる技。
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
入店直後、一瞬で曇った眼鏡は曇ったまま戻らず、
デジカメのレンズも拭けども拭けども即曇る。。
スマホは結露が酷くて指がまったく画面を滑らないという。。
挙げ句暑いので、ちょっといらいらしていた。(夏苦手派)
最終的にふたりとも汗掻きながらロンTになってるし、、
最後のころには店長が笑いながらエアコンを止めてくれたが、
彼こそ文字通り汗まみれのぐっしょりであった (・∀・`*)
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
食べ物は「生パスタランチ」とウインナーのみ。
「生パスタランチ」に肉気があるメニューはミートソースだけなので、
ふたりともそれを注文した。
同じものを注文って我が家じゃ珍しい。
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
「グレープフルーツジュース」
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか あれほどすっぱいって注意したのに、
やっぱりすっぱいみたいで、
子はすっぱいすっぱい眉を顰めながら飲んでいた (・∀・`*)

「サラダ」
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 多めのサラダにはたっぷり濃い目のドレッシング。
酸味強めで、パンチがあって好み。
子には食べづらいようで、
とーちゃん残りをいただいたけど、
旨いぞこれ。
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
「ミートソース <ボロネーズ>」(生パスタランチ 1200円)
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか ほかの種類のパスタならともかく、
スパゲティの生パスタなんて知れたものと思っていたけど、
もっちり&しこりとした麺でこれもまた好み。
ソースも含めて、総じて旨い。

「手づくりソーセージ 3種盛り合わせ」(700円)
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 胡麻・ノーマル?・パセリの 3種。
パセリのが好き。
これに油断するとかなり辛いマスタードを塗りながらいただく。
これでビールさえ飲めたらねぇ。

添え物のキャベツは軽やかな酸味。
やまほど欲しいw

お店のどこもお洒落で、
設えもよかったのが印象的。
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか
食後は、駐車場の日陰に残った雪を手に、
子と追いかけっこ (~・∀(~・∀・)~
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか

メニューの写真:
彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか 彗星倶楽部(南箕輪村)の料理の写真とか