辰巳屋

【電話番号】0265-79-2615
【営業時間】1700-2130頃
【定休日】日曜日
【住所】長野県上伊那郡箕輪町大字中箕輪松島8503;伊那松島駅近く

2007/08/18 ホルモン屋編

伊那にホルモン屋はない(たぶん)。食べたいな~とぼんやり思っていたら、先輩がここを薦めてくれた。店の人に訊いたら同じ理由か、伊那や諏訪からもお客さんが多いとのこと。その連中、いったいどこに駐車するのだろう?

16時半ころに電話をして営業時間を確認した後、17時半にお店に到着 → 準備中の札。あへ?と店のおかんに訊ねると予約でいっぱいだとか。んなら電話したとき言ってくれよと、マザッチョの描いた「楽園追放」のように嘆きの面 with ふりてぃんで店を離れだしたら「カウンターでいいなら入れるけど」と譲歩してくれた (・∀・)v

まだまだ外は明るいというのに、店内じゃおじいどもが大騒ぎ (・∀・)!
写真じゃどこが大騒ぎなんだ?という感じだがね。

狭いカウンターには扇風機の首も向かず、喰いはじめる前から汗だく。汗をかきながら食事をするのは嫌いなのだが、なんだか最近こんなんばかりだな。気温の上昇と伊那谷のエアコン普及の度合いがまるっきり同調していないせいだ。さて、メニューは少ないので目についたものをざっと頼んだ。焼くのは自分たちでやるものだと思っていたが、店のにいさんとおかんが交互にやってきては、鉄板の上の肉をじゃっじゃと掻き混ぜていってくれた。これが基本スタイルなのか、それとも俺らの手際の悪さに業を煮やしたのかは不明。ともかくありがたい話だったのだが、味の素かけ過ぎ。滝のようにぶちまいてた。

「もつ焼き」

「馬肉焼き」

もつもつ、肉肉してたらどうしてもごはんが欲しくなってお願いしたところ、メニューにないという話。代打に焼きそばを注文しようかと思ったが、ちゃっちゃと喰って、伊那にローメンを喰いに戻った → 『四方路(すまろ)』。


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

◆ 写真 ◆



店外


店外


店外風景、伊那松島駅


店内


店内


「もつ焼き」


「馬肉焼き」
メニュー抜粋(2007/08/18)
食事
もつ焼き600 yen
馬肉焼き800 yen
豚肉焼き750 yen
豚生姜焼き750 yen
いか焼き600 yen
焼きそば600 yen
大盛り焼きそば700 yen
肉入り焼きそば800 yen
飲み物
ビンビール(アサヒキリン)650 yen
生ビール(中)500 yen
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ