レストラン 三ツ石

【閉店】

【電話番号】0266-58-2606
【営業時間】1130-1530, 1730-2100(Last order 1500)
【定休日】火曜日
【住所】長野県諏訪市中洲1362;諏訪大社上社まあまあ近く

2018/2/4 諏訪湖の結氷から

諏訪湖の結氷見て
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか
高遠城址とまれに勘違われる高島城に潜入して、
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか /・ω・\フッジッサーン 拝んだりして、
それからごはん。> 『三ツ石』
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか 店内がものっそい暑い。
柱に隣接した席のため四人用テーブルに椅子が 3つしかなく、
荷物置き用の籠なんかも用意されていないので、
ポシェットやマザーバッグの置き場に困った。

サラダバー
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか サラダと言ってもキャベツとレタス。
ドレッシングは三種。
ラベルがなく、説明もないので内容を推測する外ない。気が効かない。
トングはキャベツをベッドにしてるし、
ドレッシング容器はオイルでべとついているし、
テーブルで渡されたナプキンは駅弁に付いてくる申し訳程度のあれと同じ奴。
手が汚れているのは苦手なので途中トイレの洗面所で手を洗った。
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか
「豚バラ肉と細切じゃが芋のレモンバターオイル」
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか テーブルでチーズを振ってくれる。
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか
「ベーコンときのこのクリームソース」
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか クリーム旨い。
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか
「リゾット カルボナーラ 温玉のせ」
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか チーズごはん旨い。

「パニーニ」
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか やや辛いので、大人がいただく。
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか
たくさん頼んだせいでテーブルの上は窮屈。
従業員が何度か通り過ぎているが、
手ぶらにも関わらず皿を持ち去ってくれない。

お願いすると一度で運べる量は片付けてくれたが、
残りの皿は取りに来ない。
このとき我が家のほかに客はひと組。

「デザート」
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか 最後の食事からだいぶ待たされてやってきたのはココア入りの牛乳プリン。
黙って置いてかれて、なんの説明もしてくれないから、
なんのデザートか伺った。

終始、居心地のやや不快な店だった。
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか

メニューの写真:
レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか レストラン 三ツ石(諏訪市)の料理の写真とか