RIDERE(リーデレ)

【電話番号】0266-63-1783
【営業時間】1730-2300(ランチは要事前予約)
【定休日】火曜日
【住所】長野県諏訪市大手2-16-12;ダンロ跡

2021/9/26 信州サーモンのカルパッチョ・南瓜と栗のポタージュスープ・甘鯛の松笠焼き・茄子と山椒のソースとしらすのパスタ・豚スペアリブの柔らかソテー・葡萄のパフェ

ダンロ』跡に移転された『RIDERE(リーデレ)(諏訪市)』さん。
気になっていたのでランチを予約。
夜営業のみのお店だけど、事前に予約すれば対応可能な日であればランチもいただけるんですよ奥さん (人∀・)♪
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか ハキハキと話す明朗な店主は、細かい点まで応対が丁寧な方。
料理は繊細でそれでいてシンプルに美味しいと思わせる味わい。
なんとなくの興味で訪問したけれど、またすぐ行きたくなるお店 (*゚∀゚)=3

前菜
信州サーモンのカルパッチョ 塩麹のクリームソース
人参のムースの載ったブルスケッタ
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか サラダは葉っぱだけじゃなくて、スプラウトに柿・オクラ・カリフラワー・蓮根・人参など種類が豊富。
ドレッシングも美味しいし、
サーモンもその塩麹のクリームソースも旨い。

リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか
「桃香るビール」
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか 最初はまんま桃&ビール。
それが後半、生姜がバリ効いてきて、
ジンジャーのパンチ強めのシャンディガフに桃が香るという様相。
楽しいw

「かぼちゃと栗のポタージュスープ ~カラメルソースと~」
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか ただの南瓜と栗のポタージュスープと思うことなかれ。
スープの上にはカカオパウダー。
スープのそっこにはカラメルソース。
最後はこっくりとした南瓜プリンを食べてる気分になった。
楽しい料理だなあ (*´ч`*)ンマー
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか
「甘鯛の松笠焼き ~カルボナーラソース~」
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか 甘鯛の下にはリゾット風のターメリックライス。
もうぜんぶ美味しい (人∀・)♪

この調子だとちょっと量が上品かもと思っていたけど、
この後、家族全員デザート手前ではらぱんになっていた。
素晴らしい (・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィw
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか
桃ビールを飲み終えたので、
次のお肉に合うワインを選んでくださいと頼んだら、
まだパスタもあるそうな。わーお。

茄子と山椒としらすのパスタ
もっちりとした生のパスタ。
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか
この白ワインがすごく美味しい。
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか ふくよかで華やか。

「豚スペアリブの柔らかソテー ポルチーニソース」
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか 添えられた茸は、花びらたけ・椎茸・舞茸。
これまたうっまいソース。

リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか
葡萄のミニデザート
リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか リーデレ(諏訪市)の料理の写真とか ミニとか言って、なにこの葡萄尽くしのパフェ (*゚∀゚)=3

最後まで美味しくいただきました。