ガスト 伊那店

【電話番号】0265-74-1643
【営業時間】0800-2900
【住所】長野県伊那市伊那1765;国道沿い

2022/12/31 無感動ハンバーグ

鳥羽周作シェフ監修のハンバーグが食べられると訊いて、誤って『ココス』に行きそうになりながらも『ガスト』へ飛んでった (:D)╋━∈ハンバーッグ!!
ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか
『ガスト』は店内そのものがスチコンのように蒸し暑く、そこはまるで "注文の多い料理店"。
まあ、『ガスト』が料理店かどうかはともかく。

実際いただいた「感動ハンバーグ」とやらは、やたらとアブラ汁がジューシーなことが際立っていて、そのせいで調味にオブラートが掛かり、ソースの味や塩気が分りづらい始末。
初体験を楽しみにしていたネコ型配膳ロボットの給仕も、「感動ハンバーグコース」(1869円)は人が運ぶことになっているとかで落涙していたら、子の「sio 鳥羽シェフ監修 お子様ランチ」(1099円)は猫ちゃんが運搬してくれた ゜+.(人∀・)゜+.゜

ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか ガスト 伊那店(伊那市)の料理の写真とか
相変わらず食べ物はコンビニ弁当にも及ばないレベルだけど価格はいっぱしで、なんでこんな商売が成り立つのか謎。
こんなんより圧倒的に美味しい『久良運(クラウン)』の「チーズハンバーグ」(手作りハンバーグ定食)が 1200円で食べられるのに。
ファミレスって存在価値がいまいち分からん。

『ほも弁』の野菜の旨味が中心だったソースを、牛肉の旨味を中心にアレンジすることで、より濃厚な味わいに仕立てた「デミハンバーグ弁当」に至っては 630円だぞ。しかも、牛すじと香味野菜を炊きだしたブイヨンに、肉と野菜の旨みを加えたソースは、トマトペースト・ウスターソースで酸味とスパイス感をプラスし、最後まで美味しく召し上がっていただけるんやで。
食べたことないけど。
20年くらい行ってないし、それより前は金がなくて『ほか弁(ほも弁)』どころじゃなかった。

そいや遙か昔に、俺のそんな疑問(ファミレスのレゾンデートル)に対して、あそこはドリンクバー頼んでだべるところだって教わったことがあったか。
俺、甘い食べ物は好きだけど、甘い飲み物は駄目なので(※)水がよいし、金がないからなおのことファミレスなんて使わずに水でよい。いや、それじゃ侘びしいし、そもそも長々とだべる場所が必要なのか。
※ ただし、ペプシとお汁粉缶だけは好む。


2016/6/30 チーズ IN ハンバーグ

行こうと決めた一週間ほど前からちらちらとメニューを見る。
豊富なメニューには困り果てるほど食べたい物がない (´-ω-)
ファミレスってのは同業同士同じものしか置かない規定でもあんのけぇ?
ファミレスファミレスカルテルルルーってか。

11時ちょい過ぎに店に行く。
ここの駐車場ってバー開閉式のゲートがなかったっけ?
その名残か割と広い駐車スペースなのに駐車枠が少ない。
そして、この時間だってのに数台も空きがない。
ライン引き直すだけじゃん。

入店すると颯爽と巻き付くヤニ臭 ´・ω・`
土日のランチは全面禁煙のようだけど(玄関に貼り紙があった)、
平日はニコチン天国か、と思ったが、
どうもこれで分煙なんだそうだ。
ヤニくせーよ。

見渡すと客層は、
リーマンs、ドリンクバー主婦s、資格のお勉強という感じ。

メニューはネットで見るより魅力的。
で、ここも先日訪れた『ココス』と同じでスープバーって奴なんね。
席立つのやだから(貴重品もあるし)スープバーやらドリンクバーはパスこいたのに、
水もセルフだってよw
注文取るついででいいから持ってきてよ。
ナプキンもないの。なんなの。もしかして「バー」にあったの?

「海老のシーザーサラダ」(149kcal)
ガスト 伊那店(伊那市;ファミレス)の料理の写真とか スープバーは前述の理由でやだし、
主食はごはんしか見当たらないし(ハンバーグはパンのがよかろう)、
って理由でサラダを注文。

あとで店員さんに伺ったら、
「ソフトフランスパン」(226kcal)ってのがあった。
ただしメニューに写真はなく、
メニューの下っかわにごにょごにょって書いてあるのみ。
こんなん気付かないよって笑った。

「チーズ IN ハンバーグ」(679kcal)
ガスト 伊那店(伊那市;ファミレス)の料理の写真とか ソースを右上に置いたら日本国民(右利き)は、
ハンバーグをソースにディップしづらいだろ?
って思ったけど、
ああ、これ自分でハンバーグに掛けるのか!
と閃いて小鉢を持ったらあっちーの!w
まあ、掛けたがね。
きっと掛けるもんじゃなかったんだろうね。
説明省くって、なかなか厳しい食環境だな。> ファミレス
ガスト 伊那店(伊那市;ファミレス)の料理の写真とか ハンバーグは値段相応には美味しかったけど、
こういう柔らかくて、粉っぽいのが流行りなん?
旬香亭』で最後に食べたハンバーグもこんなんだったんだが。
別に嫌いじゃないけど、少し違う。

添えられていた揚げ物が小さいくせしてかなりくどかったし、
結局、主食がなくてもちょうど良かった。

帰る頃にころころした店員が『ガスト』の車で南側の歩道を走り抜け、
『ローソン』経由でどっかに向かったけど、
道交法的にも倫理的にもよくないよ (´-ω-)

ここも『ココス』と同じく、
涼を取れる店を捜す活動の一環で来たのだけど、
かろうじて暑くない程度の上手な温度設定だった。
でも臭かったがね。> ヤニ