DOON食堂 印度山

【電話番号】0263-34-3103
【営業時間】1130-1930
【定休日】日曜日
【住所】長野県松本市大手4-6-18 はしご横丁

2022/3/19 キーマタリー(キーマカレー 豆カレー ごはん ヨーグルトサラダ パパド グラブジャムン)

滿(みつ)(松本市)』さんでの食後、よしまだいくぶん行けるぜ(お腹に余裕があるぜ)と予定どおりに『はしご横丁』にある『DOON食堂 印度山』さんへはしご (σ・∀・)σ
※ 『印度山』さんは、『滿』さんから 200m/徒歩2M。
DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか 想定外は家族もついてきたこと。
やったぜ (・∀・)人('∀')人(・∀・)ィェィ

『印度山』さんは店の女性たちの応対が懇切丁寧で、それはもうファンになってしまいそうなほど。
カサカサに渇いた俺の心に沁み入る優しさ。
DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか
「キーマタリー(キーマカレー 豆カレー ごはん ヨーグルトサラダ 豆せんべい 小菓子)」(1200円)
※ 豆せんべい=パパド、小菓子=グラブジャムン。
DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか 我が家が『印度山』さんを訪れたのは 14時ころ。
このころなら空いているだろうと目論んでいたが 3組待ちだったし(20分弱の待ち)、チキンやマトンは出てしまっていて、じゃあキーマタリーをバスマティライスでとお願いしたら、バスマティライスも売り切れだって。
食べたい物がはっきりとある人は素直に早く行って並んでください。
俺は伊那まで評判の届く『印度山』さんを経験するのが最大の目的だったし、あえて味わいたいものを挙げるならダル(豆のカレー)だったので、それはキーマタリーのセットでいただけたのでノープロ。

食後は近所にある魚屋『魚長鮮魚』へ (:D)╋━∈ヒューン
DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか 『イオンモール』に期待したガチャガチャが不作で不完全燃焼だった子は、ここでぞんぶんに満足したみたい。
帰谷すると嫁とバイ貝の処理(唾液腺取り)をせっせとやってくれた。
ただ終えたのが 21時半で、その日の夕飯には使えなかったけれどw


メニューの写真:
DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか DOON食堂 印度山(松本市)の料理の写真とか