かつ時 伊那店

【電話番号】0265-76-1355
【営業時間】1030-2200(ランチ1030-1600)
【定休日】年中無休
【住所】長野県伊那市上新田2571

2015/11/6 「かつどき」ではなく「かつとき」と読む

豚肉をはじめ油、衣、野菜、米など、素材にとことんこだわった、とんかつ専門店です。ボリュームのあるかつと、炊きたてのご飯の出会いが、お客さまに最高の笑顔をもたらします。
従来から不満とされていたとんかつの脂っこさを避けるため、厳選された豚肉を使い、生パン粉やオリジナルブレンドの揚げ油を使用するなどして、カラッと仕上げました。
とんかつを最高の状態で味わってもらうため油ぎりの網を皿の上に使用し、また、とんかつと相性抜群のキャベツはお代わり自由となっております。
さらに、とんかつのソース1種類とキャベツのドレッシング2種類をご用意しております。
細かなところにもしっかりこだわる。これはすべてお客様の最高の笑顔に出会うため。
かつ時の味は皆様に「幸せ」を与えます。
- http://www.atom-corp.co.jp/brand/brand.php?brand_no=82 -


『VIVAさんれ~く ナイスロード店』跡にできた『かつ時』へ。
ここも『アトム』系列の模様。
すげー勢いな。> アトム (:D)╋∈ヒューン

到着したのはまだ 11時を過ぎたころだったけど、
駐車場には結構な車の数で、店内も盛況。
入店してもなかなかお席にご案内してもらえない。
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか

お一人用の席がないのか、案内されたのは四人用テーブル。
『かつ時』の店員さん終始徹底的に丁寧で、
おばちゃん従業員までもが至極丁寧。
しかもだいたい笑顔付き \(・∀・)/ 素晴らしい。
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか

ソースカツ丼があればそれを喰おっかね、
と目論んでたのだけど、
ソースカツ丼はあれど、ヒレだってw
ヒレカツはカツじゃないよ (ヾノ・∀・`)ナイナイ

というわけで、せっかくランチタイムに来たわけだし、
「日替わりランチ」をいただくことにした。
→ 「ロースかつ&カニクリームコロッケ」

ご飯とお味噌汁の種類が選べるので、
「麦ごはん」と「のり汁」を (:D)┓モコ

ランチメニューは肉の量で価格が決まるのだけど、
自分は「ロースかつ 150g」(1180円)にした。
100g のだと 980円。
50g で 200円差、、まあそんなもんなのかな。

それにしてもカツの上限 150g って、と思い、
従業員さんに訊ねたところ、
グランドメニューにはもっと上があるとのこと。
そんなわけで、この時点では 150g じゃ足りねーよ \(・∀・)/
と思っていたのだが、、

それにしても混んでる。年寄りがかなり多い。
ほんと、伊那の年寄り揚げ物好きなw
自分のあとは単体のリーマンがちょこちょことやってきた。

待っている間にすり鉢に入った胡麻が届けられる。
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか
香りが立つよう擦りすぎないようにとのこと。
蒼空』で「ひやたぬ」頼んだとき、
粉微塵になるまでやっきになって擦ってたぜ俺 \(・∀・)/
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか

「ロースかつ&カニクリームコロッケ」(1180円)
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか
キャベツ細く柔らか食べやすい。
大盛りにすればよかった、ていうか、なんでこんなに小盛りなんだろう。(※)
キャベツ、ご飯、お味噌汁のお代わりは自由だけど、
まあわざわざ人呼んでまでお代わりはいいや。> キャベツ
※ 写真見るとそんな小盛りでもないね。そんくらい食べやすかったってことか。

カニクリームコロッケは、
その存在をひた隠しにするかのように小さく、
てっきりチキンナゲットでもサービスしてくれたのかと思ったほどだけど、
その辺で喰うカニコロよか味も香りもよかった。

さて、お楽しみのカツ!
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか
さっくりした衣の下は、
鶏もものようにぶにぶに&もちもちしたお肉。
そして、しっとりとして柔らか。
香りはないし、なんか豚さ加減に欠けるため、
あれ?チキンカツ??と思ったほど。
こういう豚肉は初めて。

そして決して脂っこくないのに、
3切れで結構な胸焼け。
どうすんだw> 150gwww

胡麻に掛けたソースは胡麻と一緒にだまのようなペーストになり、
ただでさえ濃いソースが濃いい塊になってカツにまとわりつく。
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか
胡麻が勿体ないけど途中でもう辟易し、
最終的に醤油でいただくことに落ち着いた。
が、
醤油の注ぎ口が馬鹿なのか、
カツに掛けようとすると、狙った手前数センチのところに醤油が垂れる。。
おかげで俺の皿は醤油まみれ \(・A・)/
でも、醤油+カツは旨かった。

こうして店を出るころには、
既に座れずに待っている客がいた。
すごいね。
ビバ!かつ時!って感じだわ \(・∀\)(/∀・)/ ビバ!


メニューの写真:
かつ時 伊那店(伊那市;豚カツ屋さん)の料理の写真とか


関連リンク:
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ



キッズメニュー(2015/11)
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ