中国広東料理 新喜楽

【電話番号】0265-72-2969
【営業時間】1100-2100
【定休日】不定休
【住所】長野県伊那市;ホテルセンピアとこやぶ本店の近く

2020/7/28 どんぶりに冷やし中華

お母さんはいつも丁寧できれいな言葉遣い。
ランチに頼まれるようなものはどれも安価なのに、ナプキンだってくれる。
よその中華料理屋とはちょっと違う。
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか
しかしまあ、長雨の湿気もあってか必要以上に椅子が机がべたつく。。
注文は壁に貼られていた冷やし中華に決めた。
種類は五種類!> "五目・広東・カニ・ゴマダレ・つけ麺"
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか
「冷やし中華 ゴマダレ」(800円)
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか なんとどんぶりで冷やし中華がやって来る!\どん/
麺はよく締まっていて、胡麻だれは酸味強めでかなりさっぱり。
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 甘味控えめなので、終始酸味ばかりが際立っていた。
夏日になったらありかな。
いや、もう少し冷やし中華らしい甘さが欲しいか。

支払いは PayPay で \(・∀・)/パイパイ!!


関連リンク:
嬉楽Q(きらきゅー)(伊那市)
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2020/6/24 メンドン < ラーメン&チャーハン

ちょうど十年振りの訪問。
なぜか十年振りになることが時折ある。
そういうタイミングの訪問が印象に残っているだけか?
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか やや駐めづらい駐車場。
店の前が入り口だとするなら、
駐車場の線は向きが逆だと思う。

いや、前向き駐車であればこれでよいのか。(2020/7/28 追記)
そうして駐めて、裏口から出る。
裏口狭いけど ´・ω・`

さて、床が少しぺたつくけど、
メニューはピカピカ!
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 店員のおばさんは記憶にあるとおり人当たり良く、言葉がひとつひとつとても丁寧でほっとする。
中華料理屋のおかんにイメージする、高音・早口・文法崩壊とはまったく異なる。

BGM は「大阪で生まれた女」。
ほか、終始その時代の歌謡曲ばかり。
しかも、初めて聞くものばかり。
なんだこれw

「メンドン 2品(ラーメン・チャーハン)」(700円)
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか ラーメンは麺が太めというか、既に麺が伸びているかのような印象。
食味は普通に普通の中華ラーメン。
でも中華料理屋のラーメンはこういうのでよいんだ。

チャーハンはぱらり派が飛びつきそうなほどぱらりとしていて、それでいて米はひと粒ひと粒しっとりとしていて旨い。好き。
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか これも記憶にあるとおり (*´ч`*)ンマー

そして、減らないメンドン。
見た目よりずっとボリュームがある。。

このメニューは安いけど、単品の皿料理は普通に高い。
美華』と同じくらいじゃないか?(照合はしていない)
やっぱ中華って高いねって改めて思う。

店内は禁煙になったのか紫煙はたゆたわない。
そんかし中高年の客が漫画を読み込むのが目立つ。
食事が届いても膝に漫画を置いて読む姿はこの上なくみっともないし、他人の持ち物なのに食べ物の汁が飛ぶとか考えないのかなとか、ちと思った。

支払いはペイペイで。
壁には新聞の切り抜き(漫画だったり、時事だったり)が貼られていたり、店の言葉が飾ってあったり、いろんなものが入り交じった店だなあと思ったりした。
窓越しの『こやぶ』。
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか

備忘:
その後、どうにも気になる冷たいラーメン類をとある月曜日に食べに行ったら、駐車場入り口には 12時を過ぎてもチェーンが張ってあり休みの模様。
ここまで来て、、って感じ。
不定休は恐いなあ。


メニューの写真:
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか

関連リンク:
嬉楽Q(きらきゅー)(伊那市)
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ

2010/10/31 牛バラ肉そばとからいじゃん麺と五目チャーハン

高遠城址クラフトハーツ」を廻った後、
都市部に出て『新喜楽』でランチ。

お店に着いたのが開店時刻の 11時ちょうど頃だったけれど、
窓際の目立つところに先客がいて安心。
アイテルゼ(・∀・)人(・∀・)ィェィ

でも、入店してもスタッフは出てこない。
弱ったね。
とりあえずどっかに座ってようかなと店内をきょろつくと、
新聞読んでた先客がこっちを向いてはにかみながらいらっしゃいと。
じぃさんあんた店の人間か!www

口笛吹きながら厨房へ行って、
口笛吹きながらメニューを持ってきてくれた (:D)┓www

そして、じぃさんが口笛吹きながら再び厨房へ戻ると
その口笛は止み、中国のポップスだか艶歌だかが店内に流れ始めた。
さっきの軽快な口笛に戻しちゃくんねぇーか?www
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか
「牛バラ肉そば」
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか 味薄い。
麺柔らかい。

具材を食べ終えて、
改めてスープを口に含むとそれほど薄くはなかったが、
なぜだ?でも薄かったよ。

「からいじゃん麺」
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか ただ、辛い(それほど辛くないけど)。
麺は太麺ストレート。
具体的には、伸びてくたびれたスパゲティ。

 (・∀・) おいしーよ
 は?でも、(例の如く)また食べるほどじゃないだろ?
 (・∀・) また食べるよ

嫁には好評の不可思議 (・∀・)人(・∀・)why

中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか
「五目チャーハン」
中国広東料理 新喜楽(伊那市)の料理の写真とか ご飯のぱらぱら具合がとてもいい感じ (・∀・)♪

店を出る 12時前の店内は中高年の単身や夫婦でほぼ満席。
そして、どの席からも一様に紫煙。
煙草片手にメニュー持ったり、
夫婦でニコチン中毒だったり、
酷いのは喫煙しながら入店してきたり。
なにこの異常なマナーの悪さ。
俺の親族だったらこんな恥さらしどもはサッカーボールキックだ。

一方でお店のおかーさんは、
せっせと動く好い印象の方だった ゜+.(人∀・)゜+.゜


関連リンク:
嬉楽Q(きらきゅー)(伊那市)
メニュー抜粋 (σ・∀・)σ



メニュー(2020/6)


メニュー(2020/6)


メニュー(2020/6)


メニュー(2020/6)


メニュー(2020/6)
※ メニュー及び料金変更に関する一切の責任を負いません (:D)┓モコ