2025/2 ジュレブランシュx食堂野山
> 長谷部さんがジュレ・ブランシュでジビエ料理を(鹿肉が主になります)チーズと共に提供いたします。
> ジビエの濃厚な味わいとチーズの豊かな風味が融合する美食の世界に、ぜひ足を踏み入れてみてください。
> ~伊那の「野山」長谷部晃さんのジビエとチーズのマリアージュ~
と訊いて『ジュレブランシュ(松本市)』さんへ飛んでった (:D)╋━∈ヒューン
奇しくも前夜にその『食堂 野山』で「シカナンソバの会 with 信濃錦」を楽しんだばかりだけど (^▽^鹿)
①「鹿血と山羊蜂蜜チーズのタルト」
②「鹿節とパルミジャーノレッジャーノのサラダ」
③「鹿ソーセージ、コンベニソン、燻製鹿チーズポテサラ」
このポテサラをまた食べたい、ずっと食べたい 。゚(/∀\*)゚。
ペコリーノチーズすりすり。
④「猪炭火焼きとペコリーノ」
炭火で炙った猪の首肉・ペコリーノ(羊のチーズ)・小谷村の雪中キャベツ。そこに芝平なんばんとメイヤーレモンで拵えたレモン胡椒を和えた料理 (*゚∀゚)=3
⑤「真鴨のチーズフォンデュ」
真鴨の殻から取ったスープに、炭火で焼いた鴨を薄切りにして浸し、そこにチーズフォンデュ(エメンタールとグリエール)をどっぷりと掛けた料理。このスープが激旨い ゜+. (・∀・) ゜+.゜
⑥「燻製鹿炭火焼きコンテ食べ比べ」
8ヶ月 と 24ヶ月のコンテチーズの食べ比べ。そのままの鹿肉だとチーズに負けるため、鹿の外腿を冷燻して使用。
⑦「鹿カツとブルーチーズ」
今月、はせやんの鹿カツ 3度目かも シカ(ノ)・∀・(ヾ)ウマー
⑧ローメン
伊那の特級呪物ローメン。お代わりしたい美味しさ!
そして、二次会へ (人∀・)♪
遠くに見える子の幻影w