中華そば ふじ洲(ふじしま)

【営業時間】1100-1500, 1700-1900
【定休日】不定休
【住所】長野県伊那市狐島3891-1;naorai跡

2020/2/18 「鴨チャーシュー麺」&「鴨めし」

中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか
カウンターのみの店。
注文時に前払いして、
湯気の中で調理する店主を眺めてしばし待つ。
落ち着いた雰囲気の店。
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 椅子は 8脚。
こじんまりとしているけれど、
メニューや箸などの狭間が広いエリアがあって、
そこに座った人は箸に手が届かなそう。

「鴨チャーシュー麺」(1300円)
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 「どんぶりが熱いのでお気を付けください」の一声とともに供される。
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 細めのストレート麺は苦手なのだけど、
しゃっきりした食感でこれは美味しい (゚Д゚)ウマー!!
蒼空(南箕輪村)』でも最近こういう感じのストレート麺を食べたけど、
こういう食感が流行りってなら大歓迎。

スープは出汁がたおやかに香る醤油スープ。
旨い!ってうなるタイプのスープではないけれど、
れんげは止まらない。ちょっとくせになりそうなスープ。

一方、鴨はのしのし・ごしごしとした食感で微妙かな。
飲み込んでから独特のにおいが鼻腔に留まるけど、
それもあまり好きじゃなかった。

「鴨めし」(200円)
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 半分食べてからスープを入れておじやにするのが推奨されている。
山椒を投入したスープとの協調よく、
これも美味。

中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか

メニューの写真:
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか 中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか

2019/12/19 中華そば ふじ洲(ふじしま)

不定休を掲げる店とは相性が悪い。
不定休を掲げていないけど、
不定休しまくる『北野屋』も然り。

せめて電話が設置されていれば事前に営業確認できるのに電話はなし。
SNS で営業の予定だけでも挙げてくれたら助かるんだが。

おかげで今日で三度目の門前払い。
中華そば ふじ洲(ふじしま)(伊那市)の料理の写真とか